新浜レオン、所ジョージ楽曲提供「全てあげよう」MV公開 見どころは木梨憲武P直伝の“膝スラ”

0

2024年03月09日 12:18  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

木梨憲武プロデュース、所ジョージ作詞・作曲の新浜レオン新曲「全てあげよう」MV
 歌手・新浜レオンが8日、木梨憲武プロデュース、所ジョージが作詞・作曲の新曲「全てあげよう」(27日発売)のミュージックビデオ(MV)をYouTubeで公開した。

【動画】新浜レオン、新曲「全てあげよう」MVで木梨憲武P直伝の“膝スラ”

 同曲は、TBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』、U-NEXT『木梨の貝。』から誕生。MVの撮影は新浜の地元、千葉県最大級のアミューズメントパーク「大慶園」で行われた。ギラギラでド派手な施設の魅力が存分に生かされ、この日のために集められた女性チアリーダーチームのダンスも楽曲の世界観を盛り上げる。

 最大の見どころは、新浜が膝からスライディングし、カメラに向かってくる通称「膝スラ」。木梨が最もこだわったポイントのひとつで、レコーディング時や、日本テレビ『DayDay.』(2月6日放送)で「全てあげよう」をテレビ初披露したときの合間に何度も直接指導した。

 衣装への影響などからスタッフからは止められていた「膝スラ」だが、MVの中でチャレンジすることに。練習段階で衣装の膝部分が破れてしまい、スタッフが修復に追われることになったものの、このシーンが与えるインパクトは絶大。何より木梨プロデューサーの意向を反映し、直伝の「膝スラ」を取り入れた。

 さらに、イントロの最後で新浜が両手を上げ、うしろに引く仕草を見せるシーンも木梨からの指導によるもの。「秀樹さんはこうやって引くんだよ」と、木梨は何度も直接振付指導をし、西城秀樹さんを心からリスペクトする木梨と新浜のこだわりが随所に詰まった作品となっている。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定