川栄李奈、主演ドラマ『となりのナースエイド』撮了に涙あふれる「心から達成感でいっぱい」

0

2024年03月12日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ水曜ドラマ『となりのナースエイド』をクランクアップ(C)日本テレビ
 俳優の川栄李奈が主演を務め、高杉真宙が共演する、日本テレビ系水曜ドラマ『となりのナースエイド』(毎週水曜 後10:00)最終話となる13日放送を前に、オールアップを迎えた。

【場面写真】白衣姿でクランクアップした瀧本美織

 今作は、現役医師の作家・知念実希人氏の同名小説を原作に、オークラ氏が脚本を担当する病院ライフエンターテインメント。

 初の連ドラ本格出演を果たし、ちょっぴりひねくれ者のナースエイド・小野夏芽を演じた吉住は「3ヶ月間、スタッフさんそしてキャストの皆さんお疲れさまでした。仲間に入れていただいてありがとうございました。もし別の現場でご一緒したら『自主練しようよ』って声かけてください」と呼びかけた。

 主人公・桜庭澪(川栄)に片思いしながら、ナースエイドとして誇りを持ち成長していった菊池相馬を演じた矢本悠馬は現場のムードメーカー。「ナースエイドは人に寄り添って心のケアをするということで僕たちは結束して現場を巻いて、皆さんを早く家に帰して心のケアをしたいということで、みんなで頑張りました!」と、最後まで盛り上げた。

 澪の心強いナースエイドの先輩・片岡晴美を演じた水野美紀は「主演の川栄ちゃんは、ずーっと出ずっぱりで本当に大変だったと思うけど、引っ張ってもらいました。最高の座長でした。お疲れさまでした」と、俳優の大先輩としてあたたかくねぎらった。涙をこらえていた川栄の涙腺も崩壊。水野はさらに「私たちナースエイドも、最終話でこれまでにない形で澪や大河を助ける大活躍をし、達成感でいっぱいです!」と続けた。

 クールなイケメン天才外科医で、私生活は突っ込みどころのある竜崎大河を演じた高杉は「竜崎大河を3ヶ月間演じることができてうれしかったです。スタッフさん、キャストの皆さん、多くの方々に助けられてこの竜崎大河という人物を作ることができました」と感謝し、「特に主演の川栄さんは本当に本当に大変だったと思います。すばらしいすてきな座長だと僕も思います。多くのシーンをご一緒しましたが、本当に助けられました。お疲れさまでした」と、川栄に言葉をかけた。

 高杉の言葉でさらに涙が止まらない川栄は、あふれた涙をぬぐうと「お疲れさまでした!本当に3ヶ月間ありがとうございました。すごく楽しくて。楽しい思い出しかないほどに楽しく最後まで撮影することができ、心から達成感でいっぱいです。スタッフの皆さんは疲れている日もあったかと思うのですが、いつも笑顔で迎えてくださってありがとうございました」と感謝を伝えた。

 そして、笑顔も見せながら「ナースエイドのみんなは裏でずっと楽しくおしゃべりしていて、でも本番になったら全員がしっかりと自分の仕事を全うする。その姿を近くで拝見でき、たくさん学ばせてもらい、良い経験になりました。毎話のゲストの方々はじめ、今この場にいらっしゃらないキャストの皆さんも、ドラマにいい刺激をくださる、個性豊かな俳優さんばかりでした。皆さんと一緒に作品を作っていけたこと、本当に貴重な経験だと思います」と俳優陣にも感謝した。

 多くのシーンを共にした高杉には「真宙くんは(およそ6年ぶり)2回目の共演だったんですけど、真宙くんの優しさとあたたかさと変てこな部分ですごく現場がなごんで、本当に感謝しています」と語り「スタッフの皆さん、キャストの皆さん、本当にありがとうございました!」と締めくくった。
    ニュース設定