自転車競技“BMX”を始めた幼稚園生、たった2年で…… 大人顔負けのスゴ技に「身体の一部だね」「すごすぎ」と称賛の声続出!

0

2024年03月12日 21:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

車輪に足をかけて……!?

 見事なBMXトリックを披露する、幼稚園の女の子の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万9000回を突破し、コメント欄では国内外からの称賛の声が集まっています。すっごくかっこいい!


【画像】歴2年とは思えません


●BMX歴約2年のミオちゃん


 登場するのはBMXライダーのミオちゃん。5歳から始めてもうすぐ歴2年となる幼稚園生です。昨年行われた第7回全日本BMXフリースタイル選手権のフラットランドキッズ6アンダー部門ではなんと優勝するほどの腕前。


●華麗にトリックを決めます!


 Instagramアカウントでは、練習風景を公開中です。今回の動画ではフラットランドにおけるフロントトリックを見せてくれました。まずは前輪のハブに取り付けられたペグに右足をかけてくるっと体を反転。


 シートをつかんで後輪を浮かしながらくるくると旋回し、そのままスカッフ(タイヤを蹴って進める動作)し、スピンします。


 片足を大きく上げてバランスを取りながら両足をペグに乗せてフィニッシュ。ブラボー! どうしてこんなことができるのか、驚きで思わず口がポカーンと開いてしまいそうになりますね。


●国内外から称賛の声


 このトリックはマックサークルと呼ばれる難しい技ですが、ミオちゃんは練習を積み重ねて習得しました。コメント欄では「体の一部ですね!!」「かっこよ」「日本のbmxの未来は明るいね」といった称賛の声が国内外から寄せられています。


 幼稚園生の時点でこの仕上がりのミオちゃんが将来一体どんなライダーになるのか、今からとても楽しみですね! Instagramアカウントでは、他にもどんどん上達していく練習風景を数多く公開しています。


画像提供:MIO Age6(@mio__bmx)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定