北山宏光、主演ドラマ『君が獣になる前に』主題歌「THE BEAST」担当! 4.5配信へ

0

2024年03月14日 23:41  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドラマ24『君が獣になる前に』主題歌、Hiromitsu Kitayama 「THE BEAST」ジャケット
 北山宏光が主演するドラマ『君が獣になる前に』の主題歌が、本作のために書き下ろしたHiromitsu Kitayama「THE BEAST」に決定。本日14日に行なわれた「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜」ライブ公演で初披露された。本曲は、4月5日のドラマ初回放送に合わせてデジタル配信も決定している。

【写真】北山宏光が演じる主人公、神崎一イラスト

 本作は、累計200万部を越えた『君が僕らを悪魔と呼んだころ』(講談社)で知られる、さの隆による同名漫画のドラマ化。ドラマオリジナルの脚本でのぞみ、人が持つ闇や「獣性」を描き出す。

 その日、多くの人が死んだ。年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ。666人の死傷者を出した事件は、“獣の数字”にちなんで「The Beast」と呼ばれることになる。実行犯はその場で死亡。25歳の若手人気女優・希堂琴音。“俺”のたった一人の、幼なじみ。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか。ヒトの「獣性」をめぐる戦慄のノワール・サスペンスが幕を開ける。

 このたび、ドラマ主題歌が本作のために書き下ろしたHiromitsu Kitayama「THE BEAST」に決定。

 主人公・神崎一(北山宏光)の幼なじみで人気若手女優・希堂琴音(玉城ティナ)が起こした史上最悪の毒ガステロは、666人の死傷者を出したその「獣の数字」にちなみ、「The Beast」と名付けられた―。ドラマともリンクする「THE BEAST」は、その荘厳で重厚感のある音楽とアップテンポなメロディー、「獣性」を表現し北山のアーティスト性が凝縮されたラップが、衝撃的なドラマの世界観にマッチし、本編をオープニングから盛り上げる。タイムリープするドラマの内容ともリンクした歌詞も注目。前々から温めていたという思い入れのある一曲となっている。

 北山は、「今回THE BEASTは、童子‐Tさん率いるチームにラッパー心之助さんなどの先鋭クリエーターが集結してできました。ヒップホップとゴスペルコーラスを融合させる事で生まれた新しい挑戦です。生まれながらに交差する運命と心の内に潜む獣(BEAST)の無限ループ。作詞にも参加させていただき、ドラマの世界観と重なる言葉を紡ぎました。ぜひ聴いてください」とコメントしている。

 ドラマ24『君が獣になる前に』は、テレビ東京系にて4月5日より毎週金曜24時12分放送。
    ニュース設定