長谷川京子、“膣トレ”経験談明かす「いろいろやってみたことがあるんです」 エクササイズに挑戦も

0

2024年03月15日 05:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

16日放送『トーキョーツキイチMTG』の模様(C)フジテレビ
 俳優の長谷川京子が、16日深夜放送のフジテレビ系雑談バラエティー番組『トーキョーツキイチMTG』(深1:55)に出演する。

【別カット】ウイカが膣トレエクササイズに挑戦!

 同番組は、毎日を頑張る女性たちの「ちょっと誰かに話したい不安や疑問、悩み」を、毎月の“語り案件”として、ありのままに語りつくす“超リアル・女子の雑談バラエティー番組”。女性ならではの“案件”を同士で語り合うことで、女ともだちと会しているかのような“安心感”を生み出せる番組を作りたい、という思いのもと、この番組が誕生した。普段テレビで正面から扱わないようなテーマにもしっかりと向き合う。

 番組のMCは、二児の母でありながら女優としても一人の女性としても美しく輝き続ける長谷川。自身も等身大の女性として、率直な思いや悩みを包み隠さずに語る。さらにゲストとしてタレントのファーストサマーウイカ、元CAでお笑い芸人のCRAZY COCOも参加し、トークを盛り上げる。今回のテーマは「話題の膣トレ…やってる?」。膣トレ(膣圧トレーニング)とは、膣や子宮の筋肉を鍛えるトレーニングで、産後のゆるみや尿漏れ改善の他、便秘解消や美容・ダイエット効果も期待できるとされている。また、膣トレグッズが一般医療機器として認められるなど注目を集めている。

 長谷川は「(膣トレを)いろいろやってみたことがあるんです」と明かし、試してみた内容を紹介。ウイカは「ずっと気になっていました」と膣トレに興味津々の様子。CRAZY COCOも交えて尿漏れなど、女性特有の現象について赤裸々に語り始める。長谷川は「こんな部位のことを、こんなにテレビで言ったことない」と手で口を押えながら笑みをこぼす。

 番組では“膣ねぇ”の愛称で知られる膣プランナーの山口明美氏の指導で、椅子に座ったまま実践できる膣トレのエクササイズを紹介。また、ウイカはソファの形をした骨盤底筋を刺激するマシン「エムペルヴィ」を試してみることに。腰を掛けてみるとウイカは「ドリルみたいなものが表面に現れてくる感じ」と告げ、電磁波のレベルを上げると「痛い!」「お尻がつりそう!」と悲鳴をあげるが、果たしてその効果は一体。

 CRAZY COCOは「膣トレって名前は聞いていたのですが“夜の方”だと感じていたんですよ。だけど今日聞いたら美容にもいいし、血流などをよくすることで健康に導かれることがめっちゃ意外」と驚きを隠せない様子。長谷川は「楽しかったですね。こんなにみんなでワイワイ(笑)」と声を弾ませた。

 さらに、ウイカとCRAZY COCOは、膣トレの基本となる“呼吸&締める”感覚を習得するための膣トレエクササイズを実践。番組公式YouTubeチャンネル『トーキョーツキイチMTGサイドスクリーン』では、膣トレと膣ケアについてさらに詳しい解説を実施し、CRAZY COCOは「保健体育の授業に入れてほしい」と感心した。膣の中に入れて鍛えるためのインナーボールなど膣トレグッズも紹介する。
    ニュース設定