柏木由紀、卒コン2日前にトラブル続出「本当にいやなの!!!!」「ありえる!?」 荒ぶる投稿に公式が謝罪

66

2024年03月15日 12:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

柏木由紀さん(画像は柏木由紀Instagramから)

 AKB48の柏木由紀さんが3月14日にX(Twitter)を更新。16日に予定されている卒業コンサートのグッズが発表されたものの、自身に無断でラインアップが変更されていたことを明かしショックをつづりました。


【画像】“写真入りアイテムゼロ”のグッズ一覧


 16日に神奈川県「ぴあアリーナMM」での卒業コンサートを、4月30日にAKB48劇場での卒業公演を控えている柏木さん。今回の投稿では「卒コンのグッズが発表されました!!」とグッズ一覧の画像を公開したものの、「好きなAKB衣装を着て撮った生写真10種類とアクスタ5種類が勝手に卒コンのグッズから無くなってました……」と当初予定されていたグッズがなくなっていたことをショックとともに伝えました。


 柏木さんは、卒業公演にも関わらず“写真入りグッズなし”となった事態に「私の顔が写ってるグッズがないなんてありえる!?!?!? ねぇ!!! なんでこんなことになるの!?」となかばパニックぎみ。続く投稿では、「ねぇ、、、欲しかったよねぇ、、? なんでこんなことになるの、、泣く」と、グッズ用写真の撮影時と思われる衣装姿のショットを複数披露しています。


 ファンからは「えー?! なんでなくなってるの!?!?」「生写真もアクスタも欲しかった」「卒コンで顔無しのグッズたちなのは、正直悲しいです」と驚きの声が上がり、「長年AKBを支えてきたゆきりんにたいしての、感謝やら尊敬やらが全く無い」「最後の最後に嫌な思いをして卒業して欲しくないです」といった声も上がりました。


 なお柏木さんはその後、AKB48劇場名物のピンポン球チャレンジゲーム付きのグッズが販売されていることについても言及。これはゲームに成功するとコンサート最前列の購入優先権などがもらえるというもので、「ちなみに、、ピンポン最前は卒コンの話じゃないですよね、、? さすがに違うよね、、、??」と、自身の卒業コンサートの最前列チケットがゲームの景品になっているのではないかと指摘しています。


 さらにその後の投稿では「絶対になくしてもらいます!! 戦い中!! なんで大切な卒業コンサートの最前列と卒業公演のチケットがピンポンの景品になっちゃうの??」と怒りをにじませており、「荒ぶってごめんなさい! でもファンが悲しむこと本当にいやなの!!!!」と胸の内を明かしました。


 なお、この件に関しては同日にAKB48公式サイトが声明文を掲載し、ファンからの意見を踏まえてチャレンジゲーム付きグッズは販売中止にすると発表。「多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、最前列チケットは全席ではなく一部の席のみ景品にする予定だったとも説明しています。


 柏木さんは2007年にAKB48メンバーとしてデビューし、2015年の「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」では自己最高の2位となり選抜メンバーに。2023年11月にはYouTubeで、ソロデビュー10周年記念コンサートを目前に「あのね……チケットが(売れてなくて)……もうちょっとみんな来てほしいな」と“異例のお願い”をしたことで話題を呼びました。


このニュースに関するつぶやき

  • 売れるのか?
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(46件)

ニュース設定