ジョイマン、開運アイテムで“最強ラッキージョイマン”に変身 芸歴20年を越え…「これは黒歴史」

0

2024年03月15日 19:14  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

開運アイテムで“最強ラッキージョイマン”に変身したジョイマン(左から)高木晋哉、池谷和志 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ジョイマン(高木晋哉、池谷和志)が15日、都内で行われた『ナナナと最強開運パーティー2024』に参加。テレビ東京の“バナナ社員”ナナナとのコラボネタを披露した。

【写真】ナナナと「ななななー」ポーズをするジョイマン

 この日は新しい物事をスタートするのによい日とされる「一粒万倍日」、暦の上で吉日とされる「天赦日」、干支をもとに決められた吉日「寅の日」が重なる“最強開運日”。テレビ東京公式動画配信サービス『ネットもテレ東』が777万ダウンロードを達成したことを記念した同イベントでは、お笑いタレント・島田秀平による手相占いやジョイマンによるネタ披露などが展開された。

 高木は金運線が長いと告げられ、池谷と熱烈なハグで喜びを共有。島田は「芸歴20年で抱き合えるのってすごいですよね…」と生温かい笑顔を向けた。池谷は仕事運向上の兆しがあると言われ、「ソロの仕事が増えるかも!「ようやく“じゃない方”から出られるんですか!?」と全力で喜び、高木からは「そこはコンビでいいじゃん」と悲しげな視線も。

 イベントの後半では、ラッキーカラーやラッキーアイテムをふんだんに採り入れた“最強ラッキージョイマン”に変身。会場ではこの日一番のシャッター音が響き、2人は「待ち受けにすると運気が上がる」と撮影を促しつつも「これは黒歴史になる」と空虚な笑みを浮かべた。

 本イベントをライブ配信した「テレ東配信おすすめ」公式X(旧ツイッター)では、同アカウントのフォローとライブ配信の投稿をリポストすることで、ナナナのオリジナルクッションやいらすとやとのコラボによる「ジョイマン×ナナナ」オリジナルステッカーが当たるキャンペーンを実施している。
    ニュース設定