テレ東ナナナ、主催イベントにまさかの遅刻 先に呼び込まれたゲスト・島田秀平が全力ツッコミ「ありえないでしょ!」

0

2024年03月15日 19:21  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ナナナと最強開運パーティー2024』の模様 (C)ORICON NewS inc.
 テレビ東京が15日、都内で『ナナナと最強開運パーティー2024』を開催。同局の“バナナ社員”ナナナが主催するイベントだったが、別の仕事で開演に間に合わず、中根舞美アナが謝罪するという“まさか”の開幕となった。

【写真】ナナナと「ななななー」ポーズをするジョイマン

 この日は新しい物事をスタートするのによい日とされる「一粒万倍日」、暦の上で吉日とされる「天赦日」、干支をもとに決められた吉日「寅の日」が重なる“最強開運日”。ナナナは、テレビ東京公式動画配信サービス『ネットもテレ東』が777万ダウンロードを達成したことを記念し、同イベントを企画したという。

 しかし、イベント前に仕事が立て込んでしまったようで、中根アナは「主催のナナナが間に合いませんでした」と謝罪。すぐさま「もうすぐ到着するそうなので、先に始めていきましょう」と切り替え、ゲストを呼び込んだ。

 ゲストはお笑いタレント・島田秀平。島田は「なんで主催より先にゲストが呼ばれるんですか!」「出づらいわ!ありえないでしょ!」とご立腹の様子。続けて、ロザン宇治原や野性爆弾ロッシーと間違われたエピソードを明かして八つ当たりの怒号をあげた。

 その腹いせか、サプライズゲストとして招かれたジョイマンを呼び込む際に「サプライズだから相当すごい方が来ているはず」とあおり、「『ナナナ』にちなんで森七菜さんとか、バナナつながりでバナナマンさんとかが来てくれているんじゃ…」と目を輝かせるという“仕打ち”でも盛り上げた。

 イベントではこのほか、島田の手相占いやジョイマンのネタ披露などが行われた。そして開始から30分ほど経過し、会場にナナナが到着。小走りでステージに駆け上がってきたナナナは、頭を深く(横向きに)折り曲げ、おなじみの7ポーズで謝罪(?)。ジョイマンは「やっと会えた!ナナナ、木の実ナナ!」と初対面を喜んだ。

 本イベントをライブ配信した「テレ東配信おすすめ」公式X(旧ツイッター)では、同アカウントのフォローとライブ配信の投稿をリポストすることで、ナナナのオリジナルクッションやいらすとやとのコラボによる「ジョイマン×ナナナ」オリジナルステッカーが当たるキャンペーンを実施している。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定