YouTuberもこう&みゃこ、連ドラ初出演 『院内警察』最終話の重要シーンに登場【コメントあり】

2

2024年03月15日 22:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

金9ドラマ『院内警察』最終回に出演するもこう(C)フジテレビ
 俳優・桐谷健太が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『院内警察』(毎週金曜 後9:00)の最終話が、22日に放送される。ラストを盛り上げるゲストとしてYouTuberのもこうとみゃこの出演が15日、決定した。連続ドラマ初出演となる2人が、最終回の重要なシーンに登場する。普段はYouTuberやゲーム実況者として活躍するもこうとみゃこだが、せりふも用意される“俳優”としてどのような顔を見せてくれるのか。主人公・武良井が追い続けてきた恋人の死の真相はもちろん、ゲストの登場シーンにも注目だ。

【別カット】最終回の重要シーンに登場するみゃこ

 同作は2021年より青年漫画誌・ヤングチャンピオン(秋田書店)で連載中の『院内警察 アスクレピオスの蛇』を原作とした医療エンターテインメント。日本ではまだなじみの薄い“院内交番”を舞台に、元警視庁捜査一課刑事の主人公と天才外科医の“正義”がぶつかり合う“刑事モノ×医療モノ”2大王道ジャンルのハイブリッド作品だ。

 桐谷が演じる武良井治は、元警視庁捜査1課のエリートだったが、上司の院内交番室長・横堀仁一(市村正親)、事務員の川本響子(長濱ねる)とともに、病院内に設置された院内交番に所属し、日々患者同士のトラブル解決や遺失物捜索に従事していた。そんな中、若き天才外科医、榊原俊介(瀬戸康史)がドイツから帰国。武良井は榊原に執拗(しつよう)に絡んでいく。警視庁捜査一課というエリートの肩書を自ら捨て、“院内警察”に来たのは、榊原との関係に理由があるのか…。敏腕院内刑事と天才医師、異なる2人の正義が交錯するドラマとなっている。

 きょう15日に放送された第10話のラストでは、榊原(瀬戸)が美咲の死因は自殺だと明かすシーンで終わり、武良井が捜査を続けてきた美咲の死の真相が気になるところ。さらに院内では不穏な事件が続発し、武良井、川本(長濱)は最後の事件に立ち向かっていく。

 そんな気になることだらけの最終回には、YouTuber・ゲーム実況者など多方面で活躍するもこうとみゃこがゲスト出演。2人は『世にも奇妙な物語』でドラマデビューはしているものの、連続ドラマへの出演は初。撮影当日はかなり緊張していたようだが、いざカメラが回ると全力で役に入り込み2人の魅力が存分に詰め込まれたシーンとなった。共にせりふがあるだけじゃなく印象的かつ、ある意味重要なシーンとなっているため、最後の最後まで見逃せない内容となっている。

■各コメント
【もこう】
「当日はとても緊張しながら現場に入りました。自分の出番の前に、友人のみゃこさんが迫真の演技をされていたのを見てかなり緊張が解けました。今回、ある方に思いっきりブチギレる役なので、役の相手の方に遠慮してしまわないよう心がけました。同じセリフを何度も撮るのですが、カメラが回るたびにセリフのイントネーションや発音が変わってしまって恥ずかしかったです。とても貴重な体験をさせてもらえて本当に楽しかったです」

【みゃこ】
「この度はとても貴重な機会を下さり、ありがとうございます。スタッフの皆様、ご出演の皆様、作品に関わる全ての方々に感謝いたします。まさか私があの『院内警察』に出演させていただけるなんて!撮影を終えた今でも信じられません。撮影の際、手足が痺(しび)れるほど緊張していたのですが、長濱ねるさんを始め現場の皆様が終始温かく接してくださり、思い切って演じることができました。ドラマ版の院内警察はどんなラストを迎えるのか!一緒に見届けましょう!」

■最終話あらすじ
武良井治(桐谷)は、榊原俊介(瀬戸)から夏目美咲(入山法子)の死は自殺だったと告げられる。病院の外階段からの転落が直接の原因で、榊原が緊急オペを行ったものの、運ばれてきたときにはすでに手遅れだったという。しかし武良井は「美咲が自殺なんかするわけない」と、榊原の言葉を信じない。病院側が美咲の死の事実を隠蔽したのは、治験の副作用と転落死によって病院の管理体制を問われ、新薬の治験にも影響を及ぼすという理由からだった。

榊原から告げられた真相を受け入れられない武良井は、院内の監視カメラの映像を調べ直す。映像には廊下で胸を押えて苦しそうにしている美咲が、監視カメラの死角になる方向へと歩いて行く姿が映っていた。カメラに映っていた場所に立ってみた武良井は、美咲が向かった先に外階段へつながるドアがあったことを知る。

そんなある日、切り裂かれた榊原の白衣がゴミ箱から見つかる事件が起こる。現場には口紅の痕が残されていて…。

このニュースに関するつぶやき

  • まぁ、アクアで、足を組んで、喫煙をしてるけども。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定