<東京ディズニーシー>8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」詳細が公開されました!

1

2024年03月18日 09:30  ママスタジアム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ


東京ディズニーシー®の8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。2024年6月6日(木)のオープンがいよいよ見えてきました。アトラクションやフードなどの詳細も明らかになっています。今回も、「ファンタジースプリングス」の続報をお届けします!

6月6日(木)オープンの「ファンタジースプリングス」


1-1.ファンタジースプリングス・エントリーウェイ
2024年6月6日(木)にオープンする「ファンタジースプリングス」は、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとした3つのエリアと、1つのホテルで構成されます。
エリアの1つ目は『アナと雪の女王』をテーマとした「フローズンキングダム」、2つ目は『塔の上のラプンツェル』をテーマとした「ラプンツェルの森」、3つ目は『ピーター・パン』をテーマとした「ピーターパンのネバーランド」。ホテルはファンタジースプリングスの魔法の泉のほとりに立つ、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」です。
「ファンタジースプリングス」では、映画の世界が感じられるアトラクションやレストラン、商品施設にホテルなど、さまざまな場所でバラエティに富んだ世界観が楽しめるので、来場したゲストは今までよりもさらにわくわくした体験ができそうですね。

ディズニー映画の世界が堪能できるアトラクション



1-2.「ファンタジースプリングス」内の魔法の泉
SNSでも「ファンタジースプリングス」の情報にディズニーファンの方々が盛り上がりを見せています。まずは3つのエリア、それぞれのアトラクションについて紹介していきます。

『アナと雪の女王』のフローズンキングダム/フローズンジャーニー


1-4.「フローズンキングダム」
『アナと雪の女王』世界が広がるエリア「フローズンキングダム」のアトラクションは、映画に登場した名曲に合わせて旅をする「アナとエルサのフローズンジャーニー」。
2-3.「アナとエルサのフローズンジャーニー」の内観
「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、ボートに乗って『アナと雪の女王』の物語が体験できる、水流ライドタイプのアトラクションです。『雪だるまつくろう』や『生まれてはじめて』など、映画に登場した名曲とともにまるで本当に『アナと雪の女王』の映画のなかに入り込んだよう! エルサは自分をかばって凍りついたアナを救い、心を通わせることができるのでしょうか。冒険と「真実の愛」がおりなす壮大かつ、心温まる姉妹の物語を最後までドキドキ・ワクワクしながら楽しめることでしょう。

『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルの森/ラプンツェルのランタンフェスティバル


1-5.「ラプンツェルの森」
『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」のアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」。このアトラクションが楽しめるのは、世界中のディズニーテーマパークのなかでは東京ディズニーシーだけなんです!
3-3.「ラプンツェルのランタンフェスティバル」の内観
乗り込んだボートに揺られながらロマンティックな旅に出かける……という水流ライドタイプのアトラクション。長い髪のプリンセス・ラプンツェルがお尋ね者の大泥棒フリン・ライダーと出会い、深まっていく2人の関係など、映画で見たストーリーを辿りながら、どんどん物語のなかへ入り込んでいきます。ラプンツェルとフリン・ライダーが歌う名曲『輝く未来』に合わせ、夜空に無数に広がるランタンの灯りに包まれれば、うっとりするようなロマンティックなひとときが待っているはず。

『ピーター・パン』ピーターパンのネバーランド/ピーターパンのネバーランドアドベンチャー、フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー


1-6.「ピーターパンのネバーランド」
ピーターパンのネバーランドエリアには2つのアトラクションが登場。ライド式のアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」ではボートに乗り込んで、映画『ピーター・パン』の世界へと大冒険に出かけます。
4-03.「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」の内観
ゲストは、ピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長や海賊たちからウェンディの弟ジョンを救出するロストキッズの一員。日常では決して体験できない壮大な冒険の旅に、大人も子どもも夢中になってしまいそうです。はたして無事にジョンを助け出すことはできるのでしょうか!?
4-04.「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」の全景
バギーに乗って、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」の四季をめぐるアトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」。まるで自分の体が小さくなってしまったかのような錯覚を覚えながら、妖精たちの住む世界に入り込んでいきます。バギーに乗りながら、ティンカーベルの配送のお手伝いまでできちゃうなんて、とっても楽しそう。

事前にチェックしておきたい3つのエリアの新フード情報



注目すべきはアトラクションのみではありません。さまざまな施設にて、「ファンタジースプリングス」をテーマとしたアイテムが続々登場。なかでも気になる新たなフード情報は、ぜひ事前にチェックしておきたいところです。

「フローズンキングダム」エリア


2-7.アレンデールロイヤルセット アレンデールロイヤルセット

『アナと雪の女王』の世界に飛び込んだような気分で食事が楽しめる「アレンデール・ロイヤルバンケット」で食べられる、「アレンデールロイヤルセット」。

2-8.オーケンのフッフーブレッド オーケンのフッフーブレッド

映画に登場する、サウナ付きの山小屋の主人・オーケンが経営する「オーケンのオーケーフード」では、食べ歩きにぴったりなフードの提供もあります。

「ラプンツェルの森」エリア


レストラン「スナグリーダックリング」は、映画『塔の上のラプンツェル』に登場し、ラプンツェルが酒場の荒くれ者たちと友だちになった場所です。

3-7.ダックリングドリームチーズバーガー ダックリングドリームチーズバーガー

アヒルをイメージした黄色のバンズに、見た目にもボリュームのある、ジューシーなパテとソーセージがサンドされた「ダックリングドリームチーズバーガー」。

3-6.スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー) スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)

デザートには、フライパン型の容器に盛り付けられた「スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)」が。映画『塔の上のラプンツェル』のなかで、ラプンツェルが身を守るために活用したフライパンをイメージしたスウィーツです。これを食べれば、映画の世界観をますます楽しめることでしょう。

「ピーターパンのネバーランド」エリア


映画『ピーター・パン』の世界観を色濃く反映し、遊び心にあふれたレストラン「ルックアウト・クックアウト」。

4-10.ロストキッズスナックボックス ロストキッズスナックボックス

ロストキッズがさまざまなものを集めて隠れ家を作った様子をイメージした、「ロストキッズスナックボックス」が提供されます。チキンテンダーに海藻フリッター、バナナチップス、シュリンプチップスなど、まさにさまざまな料理がボックスに集められていて、どれから食べようか迷ってしまいそうですね。

4-11.ピクシーダストソーダ ピクシーダストソーダ

上に乗った星を溶かすと、ティンカーベルがまとう妖精の粉“ピクシーダスト”をイメージした、銀箔の砂糖が出てくる「ピクシーダストソーダ」。ぜひ実際に目で見て味わってほしい注目の一品です。

4-12.ポップコーン(ローストビーフ味) ポップコーン(ローストビーフ味)

ポップコーンワゴンでは、東京ディズニーリゾート®初登場の"ローストビーフ味"ポップコーンも見逃せない!

新たな物語の始まりに期待値急上昇!


東京ディズニーシーの8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。今回はアトラクションとフード情報を中心に紹介しましたが、ほかにもワクワク・ドキドキするようなお楽しみが盛りだくさん。東京ディズニーシーの新たな物語の始まりに注目&期待しながら、グランドオープンとなる6月6日を待ちましょう!
※画像はすべてイメージです©Disney
文・編集部

■ママスタセレクトで読む

    ランキングトレンド

    ニュース設定