北村匠海、自転車でも歌唱「歌に憑りつかれてる」 坂本冬美も共感「車の中では本腰入れて」

0

2024年03月18日 10:47  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

自転車でも歌唱することを明かした北村匠海 (C)ORICON NewS inc.
 演歌歌手・坂本冬美(56)、俳優・吉岡里帆(31)、北村匠海(26)が18日、都内で行われた『クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会』に出席した。

【動画】北村匠海、坂本冬美と歌手同士のしっぽりトークで意気投合「スナックみたい」

 CMにちなみ、日常で歌を口ずさみたくなる瞬間を問われた北村は「帰り道」と回答。「だいたい歌ってます。たまにいる結構大きいな声で歌う自転車に乗ってる人。あれ、ほぼ僕です」と、DISH//のボーカルとしても活動するだけでなく、日常でも歌っていることを明かした。

 MCを務めた森香澄(28)が、「みなさん、(北村だと)わかっちゃいますよね?」と質問すると、北村は無意識で歌っているようで「ついつい」と照れ笑い。「バンドの帰りの車でも歌ってたりして『歌に憑りつかれてるんじゃないか』とメンバーにも言われる」と語った。

 続けて「車なんて、自分だけの空間なのでライブさながら歌っている時もあります」と北村が話すと、坂本も「車の中では本腰入れて歌っています」と共感。「でも、自転車はちょっと経験はないです」と告げると、北村は「我に返ると、恥ずかしかったです」と顔を赤らめた。

 「クリアアサヒ」はブランドコミュニケーションを「歌おう。クリアアサヒ」に一新。坂本、吉岡、北村が出演する新テレビCM『100万人に配っちゃいます!』篇、『飲みたくなったら、歌おう』篇は、あす19日より放映される。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定