今売れている「シャワーヘッド」おすすめ3選&ランキング 塩素除去や節水効果のあるアイテムがランクイン【2024年3月版】

0

2024年03月22日 18:30  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

リファ(ReFa) 「FINE BUBBLE U」

 「シャワーヘッド」は、疲れを癒すバスタイムをより快適にしてくれるアイテムです。

【その他の画像】

 シャワーヘッドにはさまざまな機能があり、毛穴の汚れを落としやすくする機能や、塩素を除去する浄水機能、快適な水圧のまま節水できる機能などがあります。水道代やガス代の節約をしたい人、水圧や肌あたりを快適にしたい人などは、シャワーヘッドの取り替えを検討すると良いでしょう。

 ここでは、今売れている人気の「シャワーヘッド」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。

本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年3月11日11:00現在)に基づいてランキングを集計しています。

●今売れているシャワーヘッド:節水最大約80% 日丸屋製作所「シャワーヘッド」

 日丸屋製作所の「シャワーヘッド」は、極細穴によって水圧を快適なものにしつつ、最大約80%の節水を実現する製品です。手元の止水ボタンでこまめに水を止めることができ、水流は3段階の調整が可能。水道代とガス代の大きな節約につながります。

 国産の浄水剤を使用し、亜硫酸カルシウムセラミックボールと浄水フィルターによって塩素を徹底的に除去します。塩素による髪のパサつきや肌荒れが気になる人にもおすすめです。

●今売れているシャワーヘッド:肌や髪のケアにこだわる人に リファ(ReFa) 「FINE BUBBLE U」

 ReFaの「FINE BUBBLE U」は、独自の水流設計を採用した「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」からなる2つの水泡が、肌本来の美しさを引き出します。「ウルトラファインバブル」は毛穴の奥まで浸透し、汚れを効果的に除去。「マイクロバブル」は毛穴に詰まった大きな汚れや余分な皮脂を浮かせ、すっきりとした肌に整えます。

 4つのモードでシャワーの水流を調整可能で、体の部位に合わせて水流を使い分けることで効果的に肌や髪のケアができます。

●今売れているシャワーヘッド:シンプル設計&高コスパ タカギ(takagi) 「キモチイイシャワピタT」

 タカギの「キモチイイシャワピタT」は、約0.3mmの細い水流で、肌あたりが柔らかいのが特徴のシャワーヘッドです。極細穴のため、節水しながらも快適な水圧を保ちます。

 手元のスイッチでお湯を出したり止めたりできて使いやすく、無駄な出しっぱなしを防ぎます。どんな浴室にもなじみやすいシンプルなデザイン。販売価格が1000円台と、比較的リーズナブルなのもうれしいポイントです。

●シャワーヘッド売れ筋ランキング

10位:YONiMO「シャワーヘッド」

9位:タカギ(takagi) 「キモチイイシャワピタT」

8位:リファ(ReFa) 「FINE BUBBLE U」

7位:YONiMO「シャワーヘッド」

6位:Nomchi「シャワーヘッド」

5位:Kungix「シャワーヘッド」

4位:Zaida「シャワーヘッド」

3位:Kungix「シャワーヘッド」

2位:Eaimiu「シャワーヘッド」

1位:日丸屋製作所「シャワーヘッド」

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定