『ポケモン』四天王キャスト発表 チリ役を斎賀みつき・ポピー役を高岸美里亜・アオキ役を鳥海浩輔・ハッサク役を置鮎龍太郎【動画公開】

23

2024年03月23日 14:56  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

テレビアニメ「ポケットモンスター」四天王キャスト発表 (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
 人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)の新章「テラスタルデビュー」が、4月12日から放送される。これを記念して新たな登場キャラ&キャスト情報が発表された。

【動画】四天王キャラボイス解禁!公開された『ポケモン』声優&アニメ新映像

 発表されたのは四天王キャストで、チリ役を斎賀みつき、ポピー役を高岸美里亜、アオキ役を鳥海浩輔、ハッサク役を置鮎龍太郎が担当する。あわせてコメント動画とキャラ声付きの映像が公開された。

 新章では、「テラスタル」を修得するため、オレンジアカデミーに留学することになったリコたちが、新キャラクターたちとどのように関わるのか?リコとロイたちのテラスタルデビューが描かれる。

 現在の新シリーズは、主人公はサトシ&ピカチュウから交代となり、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。リコとロイがニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に冒険を繰り広げていく。

【チリ役・斎賀みつき】

四天王のひとりであるチリちゃんを演じることになりました、斎賀みつきです。すごく格好の良いお姉ちゃんだなというのが第一印象だったのですが、 彼女の 気風の良さ や、まわりを巻き込んでいくところ も すごく 魅力的 で。 とても楽しく演じています。間もなく、皆さんもチリちゃんに 会えると思いますので 、 是非 登場を 楽しみに して いてください!

【ポピー役・高岸美里亜】

ポピーちゃんに決まった時は、「夢かな!?」と思いました!こんなに幼いポピーちゃんが四天王だなんて!と衝撃を受けましたし、アニメで演じさせていただける日が来るなんてとても嬉しいです。彼女の強さや可愛らしいところを、皆さんに愛して頂けるよう、大切に演じたいと思っています。

【アオキ役・鳥海浩輔】

現代を支えるサラリーマン、そして四天王のひとりであるアオキを演じます、鳥海浩輔です。第18話で黙々と食事をする姿がありましたが、再登場を待っていてくださった方もたくさんいらっしゃるということを聞いています。果たして彼は喋るのか…!?(笑)と楽しみにして頂きつつ、皆さんが期待してくださっているアオキさんになるように、そして超えられるように頑張っていきたいと思います。

【ハッサク役・置鮎龍太郎】

ハッサクさん は生徒たちを見守る教師としてしっかりした 面 もありますが、 感情豊かで 可愛いところもあることをご存じの 方 もい らっしゃるのではないでしょうか。 先生だけでなく四天王としての顔も あるので、情熱的な部分も表現できれば良いなと思っています。魅力あふれるハッサクさんの登場をお楽しみに!

このニュースに関するつぶやき

  • 四天王もかなり変わったな…、初代しかした事ない世代だしな…。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定