初恋相手と14年ぶりに再会し……「新婚さん」に“運命のカップル”が登場 まるでドラマな恋物語にMC陣もん絶

0

2024年03月24日 10:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

初恋同士で結ばれた新婚カップル

 タレントの藤井隆さん、井上咲楽さんがMCを務める「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ)の3月24日放送回に、運命的な再会から結ばれた“初恋同士のカップル”が登場。ドラマのような恋物語にMC陣も大興奮しています。


【画像】プロポーズ時の写真


●中学時代に交際をスタート


 今回登場した新婚さんは、訪問診療の看護師の夫と、ウエディングプランナーの妻の同級生カップル。お互いに初恋同士という運命の赤い糸で結ばれた夫婦ですが、中学時代に一度破局した後、大人になってから奇跡的な再会を果たしたといいます。


 2人は栃木県足利市出身で、小学5年生で初めて同じクラスに。夫はかわいいと評判だった妻に恋心を抱き、妻も小学生にして一流ファッションブランド「KENZO」を着ていた“雰囲気イケメン”の夫に好意を寄せたそうで、スタジオでは当時の甘酸っぱい“交換日記”も披露されます。


 その後、同じ中学校に進学してから交際をスタートするも、思春期特有の気恥ずかしさから初デートでつまずくことに。妻とうまくしゃべれなかった夫は、驚くことに交際3カ月で別れを切り出したそうで、別の男子と楽しそうに話す妻の姿を見て「逃げてしまった」と当時の心境を振り返りました。全てが甘酸っぱい……!


 2人の恋物語は一度幕を閉じますが、14年という長い年月を経て第2幕がスタート。地元で訪問看護をしていた夫は仕事帰りに立ち寄ったスーパーで妻の姿を発見。当時東京で働いてた妻がたまたま帰省したタイミングだったそうで、2人は奇跡の再会から仲を深めていき、“14年越しの復縁”に至ったといいます。赤い糸、切れてなかった……!


 復縁から2年後、夫はサプライズプロポーズを成功させて見事にゴールイン。「プロポーズ場所はチャペル」「指輪はカルティエ」「花束は5万円」「思い出に残せるよう撮影はマスト」など妻の同僚から聞き出した“理想のプロポーズ”を完璧にやり遂げており、カメラ4〜5台を使った超本格的なプロポーズ動画にはMC陣も大興奮しています。


 その他にも、妻の策略が光ったプロポーズの裏話や、2人が出会った小学校で行った結婚式の前撮りエピソードなど幸せな話題が尽きない同級生カップル。現在は、中学時代にできなかったハグや手つなぎなど、初恋気分を満喫する新婚生活を送っているそうです。


    ニュース設定