【ワークマン】1000円以下で買える「おしゃれトップス」3選 オール980円! 肉厚生地の“きれいめロンT”は使い勝手抜群【前編】

1

2024年03月25日 10:00  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ワークマンはおしゃれなウェアがお手頃価格で手に入る!

 物価上昇の影響もあり、さまざまなものの価格が上がっています。衣類についても節約したいところですが、おしゃれも楽しみたいですよね。そんな人におすすめなのが、機能的でおしゃれなウェア・アイテムがリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」です。

【その他の画像】

 この記事では、ワークマンの「1000円以下で買えるおしゃれなトップス」を紹介します。まずは前編です。

●コスパ最高のワークマンウェア

 さまざま商品の値段が上がっている中、作業服や安全靴の専門店チェーン「ワークマン」は、一部製品の価格改定を実施するものの、「業界最安値は死守する」と宣言しています(出典:ワークマン)。

 ワークマンのお手頃価格の製品なら、“色ち買い”するのもおすすめ。今回は、1000円以下で購入できるワークマンのトップスを紹介します。

●ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」:サーバーバスクシャツ

 ワークマンの「サーバーバスクシャツ」は、季節ごとに新色が登場する人気のトップスです。2024年の春夏新作には、オフ×グリーンが発売されました。爽やかな、春らしい色合いです。

 サーバーバスクシャツははっ水加工が施されているので、水仕事もしやすいのがうれしいポイント。さらに防汚機能も備えているので、アウトドアシーンでも活躍します。素材は綿100%なので、優しい肌触りです。サイズはM、L、LL。価格は980円(税込、以下同)です。

●ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」:レディースSOLOTEX使用 シーンレスボートネックT

 「SOLOTEX(ソロテックス)」は、帝人フロンティアの高機能素材で、柔らかな肌触りと形態回復性などが特徴です。ワークマンの「レディースSOLOTEX使用 シーンレスボートネックT」は、その「ソロテックス」を採用したボートネックのロンTです。

 ストレッチ性に優れているので動きやすく、形態回復性もあるので、しわが出来にくく上品な印象のシャツです。また吸水速乾性も備えているので、汗をかいても安心。これから紫外線が気になる季節になりますが、UVカット効果もあるのがうれしい点です。

 きれいめカジュアルなロンTは、オン・オフ問わず着ることができます。こちらも価格は980円です。

●ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」:ヘビーウエイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ

 「ヘビーウエイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ」は、とにかく丈夫なロンTです。生地が厚手なので、何度も洗濯してもへたりません。

 カラー展開が豊富なので、“色ち買い”する人も多いようです。サイズは少し大きめですが、男女問わず使えます。サイズはS〜3Lです(カラーによってサイズ展開が異なります)。身長160cmの筆者はSサイズを着用しています。夫は身長175cmほどで、Lサイズを着ています。こちらも価格は980円です。

    ランキングトレンド

    ニュース設定