ATEEZが白衣姿でダイナミックにダンス YUNHO「“ATINY”にすぐ会える『どこでもドア』を開発したい」

0

2024年03月25日 17:49  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ATEEZが「ロートUVキャンペーン」のPRキャラクターに就任
 韓国の8人組ボーイズグループ・ATEEZ(エイティーズ)が、「ロートUVキャンペーン」のPRキャラクターに起用され、新TVCM「UV Positive Revolution」篇が25日より全国で放送した。8人はロート製薬の日焼け止め研究所で活動する“ロートUVアンバサダー”。CMでは最新曲「NOT OKAY」に合わせ、白衣姿でダイナミックなダンスパフォーマンスを披露する。

【動画】白衣姿がさわやか〜ATEEZが青空の下でダイナミックにダンス!

 ロート製薬が「ロートUVで、なりたい肌へ、プラスの効果※を」とテーマとして展開する同キャンペーン。なりたい肌への憧れイメージとジェンダーレスな時代の中で、すべての人に日焼け止めを届けたいという「UV Positive Revolution」の企画と彼らの活動がリンクすることからATEEZの起用を決めたという同社。CMキャラクターに就任したことについて、HONGJOONGは「とてもうれしいです。CMに出演するのは目標の一つでしたが、ロート製薬さんのおかげで夢が叶って光栄に思っています。ATINY(ATEEZのファン)の皆さんも喜んでくれそうで楽しみです」と語った。

 CMでは「肌」にフォーカスしてクールな表情を見せる研究所のシーンと、日差しを浴びながらアクティブに踊るダンスシーンの演技のギャップが見どころ。全員が揃っての撮影では、大まかな指示を受けただけで、理想とするポジションに立つなど抜群のチームワークでスタッフを驚かせた8人。

 一方、ダンスシーンの撮影では8人のテンションが最高潮で進んだという。「NOT OKAY」の音楽が流れると、YUNHOとWOOYOUNGがリズムをとりながら「声高らかに Louder 叫べ Louder♪」と歌い出し、楽しそうな表情で振り付けの練習をする一幕も。

 ATEEZの真骨頂ともいえるダイナミックなダンスステップの音が響くスタジオはコンサートステージさながらの盛り上がりを見せ、OKのアイズが出るとスタジオは大きな拍手で包まれたという。

 撮影後のインタビューで、「一番なりたいと思う“理想の肌の持ち主”」として選ばれたYEOSANG。「メンバーはみんな肌がキレイですが、いちばんに選ばれてうれしいです」と喜んだ。「ボクは毎日欠かさずフェイスパックでスキンケアをしています。もちろん日やけ止めは冬も毎日塗って、紫外線から肌を守ってます」と日ごろのスキンケア方法も明かした。

 また、CMでは「研究所で働くUVアンバサダー」を演じた8人。「もし研究者になったらどんな商品を開発したい?」という質問に、YUNHOは「ボクは“ATINY”の皆さんにすぐ会うことができるドアを作りたいです。『どこでもドア』(笑)」とファン想いのコメントを寄せた。

 また、TVCM以外にも25日より東京、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡の全7都市に野外広告を掲出する(福岡のみ27日から)。加えて、一部エリア(東京・渋谷のハッピーボードおよび大阪・阪急梅田のD-St.)では大型ポスターをはがすとATEEZのトレーディングカードを持ち帰ることができるピールオフ広告も展開される(全1種、なくなり次第終了)。

※うるおいを与える・メイクアップ効果による


    ニュース設定