『逃走中』20周年イヤーの初回を飾るゲームの舞台は浅草 河合郁人&深澤辰哉ら19人の逃走者たちが挑む

4

2024年03月27日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『逃走中〜ハンターと浅草の相棒〜』に出演する(左から)河合郁人、深澤辰哉(C)フジテレビ
 フジテレビ系『逃走中〜ハンターと浅草の相棒〜』が、4月7日午後7時から放送される。昨年末も年越しをまたいで放送されたこの大人気ゲームバラエティーは、今年で放送開始20周年を迎える。記念すべき周年イヤーの初放送に豪華な逃走者たちが華を添える。

【集合ショット】雷門の前でポーズ!気合十分の挑戦者たち

 20周年イヤーの初回を飾るゲームの舞台は、およそ16年ぶりの開催となる“浅草”。雷門に花やしき、東洋館、縦横に走るいくつもの商店街などで2月中旬に撮影された。世界に誇る東京の人気観光地がハンターの恐怖に包まれる。いつ、どこからともなく現れるハンターにおびえる逃走者たちに、人間関係を揺さぶる一筋縄ではいかない仕掛けが待ち受ける。「相棒」の言葉が持つ意味とは。信頼と裏切りが入り混じる、疑心暗鬼が渦巻く展開に、一瞬たりとも目が離せない。

 ゲームに挑むのは、19人の逃走者たち。今回も注目のアーティスト、アイドルたちが登場する。今年第2子が生まれたばかりのDAIGOが4年ぶりに参戦昨年末からソロ活動をスタートさせた河合郁人は3回目の出場。初の逃走成功なるか。そして、9人組グループ・Snow Manから運動神経抜群の深澤辰哉、アイドルグループ・AKB48から俳優としても活躍する小栗有以が初出場する。

 俳優界からは、数々の人気作品に出演し存在感を見せる松尾諭と、圧倒的透明感でこれからの活躍が期待される志田こはくが初めての逃走中に挑む。

 スポーツ界からも初参戦が2人。元WBC日本代表の糸井嘉男は脅威の身体能力を武器にどんな勝負を繰り広げるのか。元サッカー日本女子代表のキャプテン経験もある岩渕真奈は冷静沈着にゲームを進めることができるのか。声優界からはアニメ『逃走中グレートミッション』でゲームマスター・月村サトシを演じる浪川大輔が参戦。夢の逃走成功を目指す。

 お笑い界からは、一癖も二癖もある芸人たちが集結。唯一無二の“クズっぷり”を見せるコロコロチキチキペッパーズのナダル、他人には厳しい水田信二、毒舌キャラのみなみかわ、おバカな芸人・錦鯉の長谷川雅紀。ギャンブル好きな相席スタートの山添寛に強烈なモノマネで笑いをさらうキンタロー。まで。そして今回の逃走者の中で最も出場経験の多いNON STYLE・井上裕介は初の栄光を手にすることができるのか。

 Z世代を代表するタレント・山之内すず、ギャル魂を背負い逃走成功を狙うゆきぽよ(木村有希)は、芸能界デビューしたての実妹・ゆみちぃ(木村友美)と共に参戦。果たして19人に待ち受ける、驚がくのミッションとは。迫り来るハンターの恐怖に打ち勝ち、夢の高額賞金をつかみ取る者は現れるのか。

 また、今回の放送中に7月19日に公開する映画『逃走中THE MOVIE』の出演者や内容など詳細の一部が発表される。

■各コメント
【河合郁人】
――『逃走中』に出演した感想は?
「街中での『逃走中』は初めてだったので、今まで出演した時よりハンターがどこに居てどこから出てくるのかが分かりにくくて、怖かったです」

――「私のココを見て欲しい!」という部分は?
「逃げ切る為の作戦、戦略を見ていただきたいです。深澤とのやり取りにも注目してください!」

【深澤辰哉】
――『逃走中』に出演した感想は?
「テレビで見ているより実際やった方がもっと楽しかったし面白かったです。めちゃくちゃ筋肉痛になりました。あとはハンターを初めて生でみたんですけど、めちゃくちゃカッコよかった!」

――逃走者(出演者)同士でなにかエピソードは?
「みなみかわさんのイメージが少し変わりました。意外とカッコよかったです」

このニュースに関するつぶやき

  • 無神経なロケで撮影地の住民に大迷惑をかけて警察沙汰になった時の撮影は、しれっと放映されるのかね?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定