瀬戸康史“公太郎”ら、プールではしゃぐ姿に「可愛い」「アドリブですか?」などの声あふれる…「くるり」6話

0

2024年05月15日 11:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「くるり〜誰が私と恋をした?〜」第6話(C)TBS
生見愛瑠主演の「くるり〜誰が私と恋をした?〜」。5月14日オンエアの第6話では、夜のプールではしゃぐまことと公太郎、朝日、律たちに「みんな仲良しじゃん感が爽やか」「絶対素で騒いでるやん可愛い」などといった反応が寄せられている。

階段から転落し記憶喪失になった主人公・まことを生見さんが演じる本作。フラワーショップの店主をしているまことの自称“元カレ”西 公太郎に瀬戸康史。まことが記憶を「思い出さない」よう望んでいる朝日結生に神尾楓珠。運命の出会いを装ってまことに近づいた若手起業家・板垣律に宮世琉弥。まことの向かいの部屋に住み、まことの友人となるカフェ店員・平野香絵に丸山礼。記憶を失ったまことが弟子入りする「gram」の指輪職人・立川杏璃にともさかりえ。「gram」で働く早瀬類に高野洸といったキャストが共演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

前回のラスト、まことのもとにYUKAという人物から「隼人とはあれからどうなった?」というメッセージが届く。自分に友達がいたことを喜ぶまこと。自分が記憶喪失であることを明かすとYUKAは自らを高校の親友だと話す。そんなYUKAに隼人は誰かと尋ねるまことだが、YUKAは「今度会った時に話すよ」とはぐらかす。

そして香絵のカフェでまことはYUKA=上山由佳(田鍋梨々花)と再会。香絵は由佳がまことについて「ずるい」と口にしたことが気になる。その後、由佳はまことに“東京にいる子だけでプチ同窓会やるんだけど”と、まことを同窓会に誘う。由佳は仕事も恋愛もどん底で幸せそうなまことに嫉妬しており、同窓会でまことの好感度を下げようと考えていた。そして公太郎、朝日、律も同窓会に駆けつける…というのが今回のストーリー。

同窓会の会場となった廃校のプールに落ちるまことと由佳。プールに落ちたまことに公太郎と律が、由佳に朝日が手をさしのべるが、由佳は自分でプールから上がった後「やっぱむかつく」と言って公太郎、朝日、律の3人もプールに突き落とす。プールに落ちたはずみで指輪をなくしたまことだが、公太郎がプールの中から指輪を見つけ出す。そして「なんかずるい」と律が公太郎にじゃれつき、そんな2人に朝日が水をかけ…。

「夜のプールの時点で絶対落ちると思ったけど全員とは」「まことの同窓会なのに、彼らが男子校生に戻った感じ。そして、みんな仲良しじゃん感が爽やかで愛くるしい」「プールのシーン絶対素で騒いでるやん可愛い」「プールのシーンアドリブですか?どう見ても皆さん素だった気がする」など、プールではしゃぐまことと公太郎、朝日、律たちに多くの視聴者から反応が寄せられる。

その後、まことは濡れた服を絞る公太郎の肩に傷跡があることを発見するのだが、この傷には「肩の傷わざわざ映すってことはなんかありそうだな」「まこと助けた時にできた的な名誉の負傷なのか」「ストーカー的な感じでめるるに傷を負わされたのか?」など様々な憶測がタイムライン上を飛び交っている。

【第7話あらすじ】
まことと杏璃(ともさかりえ)は、特別なリングケースを探しているというオーダーを受け頭を悩ませる。花を使って何かできないかと考えたまことは公太郎に相談。後日、公太郎がサンプルを持ってリングショップにやってくると、偶然にも公太郎が杏璃の弟の聡(浜中文一)と幼馴染であったことが判明。だが公太郎と聡は過去のある出来事がきっかけで疎遠になってしまっていた…。
「くるり〜誰が私と恋をした?〜」は毎週火曜22時〜TBS系で放送中。





(笠緒)
    ニュース設定