トータス松本“助成金不正”騒動に心境 ラジオ番組冒頭で謝罪「心底反省」「気を引き締めて」

0

2024年06月03日 09:16  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

トータス松本 (C)ORICON NewS inc.
 ウルフルズのトータス松本が、2日放送のレギュラーラジオ番組『Got You OSAKA』(FM COCOLO、毎週日曜 後2:00)に出演し、「週刊文春」などでの自身に関する報道を謝罪した。

【画像】「事実を全く認識しておりませんでした」事務所の発表(全文)

 5月30日発売の「週刊文春」が、トータスが代表取締役を務めていたアパレル会社がコロナ禍に不正に国に助成金を申請していたとする記事を掲載。同誌の直撃を受け、トータスは同社の代表取締役を辞任していた。

 所属事務所は「株式会社文藝春秋週刊文春編集部より質問状を受領するまで、トータス松本は事実を全く認識しておりませんでしたが、自らの社会的責任を痛感し、質問に直接回答するべくインタビューに応じ、自ら知るところを包み隠さず話したという経緯でございます」と説明し、騒動を詫びていた。

 ラジオ番組では冒頭、トータスが自ら「こんにちは、トータス松本です。このたびの週刊誌による僕の報道に関して、皆さまにはご心配をおかけして本当にすみません。また、関係者の皆さまには大変なご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。事態を重く受け止めて心底反省しています」と謝り、「皆さまからこれまでと変わりなくまた熱い応援をもらえるよう、気を引き締めて頑張っていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と伝えた。

 仕切り直したオープニングでは「いつものように底抜けに明るくとはいかないかもしれませんが、この時間は僕にとっても皆さんとコミュニケーションできる大切な時間であります。きょうもしっかりお送りしたいと思っています」と心境を語った。
    ニュース設定