スポーツブランドhummelが、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化

1

2024年07月10日 17:10  マイナビニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
デンマークのスポーツブランド hummel(ヒュンメル)は、2025 SSコレクションより「BORDERLESS」をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化することを発表した。


hummelは、世界で初となるスタッド付きサッカースパイクを1923年に開発。培ってきたデンマークのスポーツブランドとしての長い歴史や経験を糧に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していくという。



「BORDERLESS」というコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く"Hygge(ヒュッゲ)"の考え方。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行う。



アクションの第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクションである《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチ。7月12日にはファッションショーを開催する。(フォルサ)
    ニュース設定