J1残留目指す京都、秋田GK圍謙太朗を完全移籍で獲得「京都の為に全力で闘います」

0

2024年07月16日 16:22  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

京都に秋田GK圍が完全移籍で加入
 京都サンガF.C.は16日、ブラウブリッツ秋田からGK圍謙太朗を完全移籍で獲得したことをクラブ公式サイト上で発表した。

 京都のクラブ公式サイトによると、圍は背番号「88」を着用することになる模様。同サイトには、次のように圍のコメントが掲載されている。

「ブラウブリッツ秋田から移籍してきました。圍謙太朗です。京都の為に全力で闘います。京都サンガF.C.と共に成長し、最後はみんなで笑えるように行動していきます。これからよろしくお願いします!!」

 また、秋田のクラブ公式サイトにも、次のように圍のコメントが掲載されている。

「この度、京都サンガF.C.へ移籍することになりました」

「一年半という短い間でしたが、信じられないぐらい濃い時間を過ごすことができました。ピッチで躍動し、チームを勝たせることで、秋田県へエネルギーを届けたいという一心で、全力で取り組んできました」

「ブラウブリッツ秋田と共にJ1へ昇るという道半ばでチームを離れることは、簡単な決断ではなかったです。京都サンガF.C.からオファーをいただいた時、有難いことにチームから全力で引き留めていただきました。なので、この移籍は自分のわがままです」

「秋田で磨いた武器を引っ提げて、次の道でも躍動し続けたいと思います。年齢は関係なく挑戦し続ける姿、成長し続ける姿をみせたいと思います」

「秋田がJ1へ昇ることを心から信じています。そして、京都を必ずJ1に残留させます。来シーズンはJ1の舞台で闘いましょう。本当に秋田が大好きです!! 秋田のゴールを守れて幸せでした!! また会いましょう!! ありがとうございました!!」

 現在33歳の圍は、熊本県立大津高等学校、桃山学院大学を経て、2014年にFC東京へ加入。以降はセレッソ大阪やアビスパ福岡(期限付き移籍)、松本山雅FCなどに在籍し、2023シーズンから秋田でプレーした。今季はここまで明治安田J2リーグで24試合に出場している。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定