<義両親、たった20万?>ママ友の苦労話にビックリ!もしかして私って恵まれてる?【第4話まんが】

0

2024年07月24日 20:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。私はハスミ。大学の同級生だったマモルと晴れて結婚しました。しかし、ひとつの問題が……。それは義両親がケチなこと。結婚祝いや子どものお祝いなど、私の両親との金額の差にびっくり。しかしマモルは呑気に「どちらもありがたい」などと言っています。私としては義両親のケチさに驚いてしまうばかりなのに……。それでも毎回「ありがたいね」と呑気なマモルにイライラし、さすがに文句を言いましたが、マモルはどうもピンときていない様子。今日はママ友に愚痴ってみようと思います。

4_1_24_2_1
ママ友の話は、私も共感ができそうで少しホッとしました。
4_2_2
私は驚いてしまいました。よくよく考えてみると、義両親と食事に行った際に私たちがお金を出したことは一度もありません。それどころか義実家は遠方なので、遊びに行くと「少ないけど」と交通費を出してくれます。



4_2_3
私はこのあいだのリコの誕生日を思い出していました。プレゼントとしてもらった、とても可愛らしいワンピース。じいじとばあばに抱っこされて嬉しそうにしていたリコ。

さらには、「仕送りをしている」というママ友に驚き、その金額を聞いて私は唖然としました。
4_3_14_3_24_3_3

義両親のお祝いの額が実両親の半分か、それすら満たないことに腹を立てていた私。義両親の振る舞いを非常識とまで感じていました。
ママ友たちに愚痴ろうと考えていたのですが、話を聞いてびっくり。ママ友たちからは、私が思ってもいなかったような愚痴がポンポンと飛び出しました。
それを聞いているうち、「ひょっとしたらうちは恵まれているほうなのかもしれない……」と思うように。マモルが帰ってきたらもう一度、しっかりと話したいと思います。

【第5話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・ちょもす 編集・横内みか

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定