英2部からの関心が報じられた広島FW大橋祐紀…地元紙「メディカルチェックは週末に行われる可能性」

0

2024年07月26日 06:11  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

サンフレッチェ広島FW大橋祐紀[写真]=清原茂樹
 チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するブラックバーン・ローヴァーズからの関心が噂されるFW大橋祐紀(サンフレッチェ広島)が、26日に現地入りする可能性が浮上した。25日、イギリス紙『ランカシャー・テレグラフ』が伝えている。

 現在27歳の大橋は、中央大学から2019年に湘南ベルマーレへと正式入団した。当初は出場機会が限られていたものの徐々に出場機会を増やし、2023シーズンは明治安田生命J1リーグで23試合に出場して、チームトップとなる13ゴールをマーク。今シーズンからは広島に活躍の場を移し、ここまで公式戦27試合出場15ゴール4アシストの成績を残している。

 今ではJリーグを代表するストライカーへ成長した大橋だが、今月下旬に海外移籍の可能性が浮上。『ランカシャー・テレグラフ』は、23日の段階でブラックバーン・ローヴァーズが同選手獲得に向け関心を寄せていると主張しており、24日には「移籍金は日本で報道された100万ポンド(約2億円)ではなく6桁になるとみられている」と指摘した。

 そんななか、25日に同紙は大橋にまつわる続報を掲載。「サンフレッチェ広島とは6桁の契約金で合意したが、これは日本で報じられた100万ポンド(約2億円)を大きく下回る金額だ」と伝えつつ、「27歳の彼はまだ日本にいるとみられる。金曜日(26日)にイギリス行きの飛行機に乗る可能性が高い。移動距離と時差を考えると、メディカルチェックは週末に行われる可能性がある」と渡英が間近に迫っていると説明している。

 また、書類や法的手続きを考慮しながら、「すべてが計画通りに進んだとしても、正式な発表は週末、あるいは来週初めまで行われないと思われる」と分析した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定