<通報する?しない?>愛を知った彼女のナミダ「お母さんってあたたかい」恋の行方は?【後編まんが】

0

2024年07月28日 22:00  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【最初】から読む。
前回からの続き。私はチナツ、40代のパート主婦です。夫ケンゴと高校生の息子コウキ、小学生の娘セナと暮らしています。1週間ほど前からコウキの彼女・マリンちゃんが「家を追い出された」と言ってわが家に身を寄せています。私はかわいそうなマリンちゃんが笑顔でいてくれるなら、ずっとウチで暮らしてくれて構わないとさえ思っていました。しかし妹に「感情だけで突っ走らずに第三者を介するべき」と忠告され、私はしかるべきところにマリンちゃんを任せる決意をしたのです。
3-2
できればこのまま家にいてほしい。その気持ちは変わりません。でもマリンちゃんは未成年で、いずれ進路を考えたり選んだりする日が来るでしょう。コウキと別れる日も来るかもしれません。他人がそこまでの責任を負うことはできないのです。
3-33-4
「お母さんってこんなにあったかいんだなって……私、初めて知りました。ありがとうございました」マリンちゃんの言葉を聞いて、私は涙が抑えられませんでした。私ができる最大限のことをしよう、とあらためて思いました。

3-5fix
マリンちゃんは今、転校先の高校で頑張っているとのこと。隣県のおばあちゃんの家で暮らしはじめ、ようやく穏やかな生活を手に入れることができたようです。コウキは「卒業したら公務員になる」と言い、コツコツと勉強をはじめました。毎晩のようにテレビ電話で話し、週末になると電車に乗って会いに行っています。
こうしてマリンちゃんの新しい生活がスタートしました。ツラい思いをしたマリンちゃんの未来が、どうか幸せなものでありますように。心から願っています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・マメ美 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定