ティム・バートン「どれだけ映画作りが好きかを再確認」『ビートルジュース ビートルジュース』

0

2024年08月25日 12:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『ビートルジュース ビートルジュース』メイキング © 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
ティム・バートン監督の最新作『ビートルジュース ビートルジュース』よりメイキング写真と監督コメントが到着した。ちなみに解禁日の8月25日はティム・バートン監督の66歳の誕生日。

マイケル・キートンが前作と同じく「人間怖がらせ屋」ビートルジュース役で復帰する本作。ウィノナ・ライダーも、前作から30年以上経過した設定で、テレビ番組「ゴーストハウス」の司会者となったリディア役を演じる。また、新キャストとしてリディアの一人娘アストリッド役のジェナ・オルテガが注目を集めている。

解禁されたメイキング写真では、【人間怖がらせ屋】ビートルジュースに扮するマイケル・キートンにティム・バートン監督が演技指導する姿が捉えられている。

2人の名を世界に轟かせた伝説の作品『ビートルジュース』の誕生から35年。時を経て蘇る本作の世界に真摯に向き合う2人の強い眼差しが印象的だ。彼らの映画作りに没頭する姿を垣間見ることができる一枚となっている。

また、ティム・バートン監督よりコメントも到着。本作の制作にあたり、スタッフ・キャストが“最高に楽しい映画制作だった”と口を揃えて語る本作。

ティム・バートン監督も「楽しみに対する考え方は、人によって大きく違うかもしれません。私の考える楽しさも、おそらく誰とも違うでしょう。でも、『楽しかった』と言えると思います。長いキャリアの中で、最も満足のいく経験でした。何年もこの業界にいると、少し脱線してしまったり、仕事にあまり興味を持てなくなったりすることもあります。でも、本作を通じて、自分がどれだけ映画作りが好きかを再確認できました。ビジネス的なことは横に置いて、映画作りに没頭する。芸術性を追求できて、心がときめく感動的な時間でした。それを楽しいと呼ぶなら、その通りですね」と充実した時間をふり返り、作品への期待を高めるコメントをしている。

『ビートルジュース ビートルジュース』は9月27日(金)より全国にて公開。





(シネマカフェ編集部)

    ニュース設定