鎌田大地、加入後初得点を含む1G1Aの大活躍! クリスタル・パレスがカラバオ杯2回戦を突破

1

2024年08月28日 06:14  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ノリッジ戦で得点を決めた鎌田大地 [写真]=Getty Images
 カラバオ・カップ(EFLカップ)2回戦が27日に行われ、クリスタル・パレスとノリッジが対戦した。

 プレミアリーグでは開幕から2連敗を喫し、未だ新シーズンで勝利を挙げられていないクリスタル・パレス。24日に行われた第2節ウェストハム戦で途中出場した鎌田大地は、中2日で迎えたカラバオ・カップ2回戦に先発出場。エベレチ・エゼとともに2シャドーの一角へ配置された。

 試合は、開始早々の2分に鎌田が均衡を破る。クリスタル・パレスが中盤で相手のロングボールを回収し、素早く前線へと繋ぎながらノリッジ陣内に侵入。バイタルエリアでボールを引き出したエゼがワンタッチでスルーパスを送り、ボックス内に抜け出した鎌田が冷静にGKをかわしながらネットを揺らす。鎌田にとってはクリスタル・パレスでの公式戦初ゴール。本拠地『セルハースト・パーク』は大歓声に包まれた。

 直後の7分にはノリッジに決定機が訪れる。左サイドから送られたクロスに対し、アンテ・クルナックがニアサイドで合わせたものの、GKディーン・ヘンダーソンがビッグセーブ。こぼれ球をガブリエル・フォーサイスが詰めるが、シュートは右ポストに直撃した。

 支配率を高めながら相手を押し込むクリスタル・パレスは、18分にセンターバックのマルク・グエイがフィードを供給。最終ラインとの駆け引きを制したエゼが抜け出し、ワンタッチのループシュートを放つ。ボールはゴールに吸い込まれたが、判定はオフサイドで得点は認められなかった。

 すると、57分に再び鎌田が結果を残す。クリスタル・パレスが右サイドでコーナーキックを獲得し、キッカーを務めたウィル・ヒューズがショートパスを選択。ダニエル・ムニョスを経由して鎌田にボールが渡ると、浅い位置から右足でクロスを蹴り入れる。ボールはゴール正面のやや手前に送られたものの、ジャン・フィリップ・マテタがアクロバティックに反応。鮮やかなボレーシュートで追加点を挙げた。

 さらにクリスタル・パレスは、68分に左サイドでのクロスからマテタが3点目を奪取。リードを広げ、得点直後の70分に鎌田は交代でピッチを退いた。結局、その後も1点を追加したクリスタル・パレスが4−0で勝利。見事、カラバオ・カップ2回戦を突破した。

【スコア】
クリスタル・パレス 4−0 ノリッジ

【得点者】
1−0 2分 鎌田大地(クリスタル・パレス)
2−0 57分 ジャン・フィリップ・マテタ(クリスタル・パレス)
3−0 68分 ジャン・フィリップ・マテタ(クリスタル・パレス)
4−0 84分 エベレチ・エゼ(クリスタル・パレス)

【動画】鎌田によるクリスタル・パレスでの公式戦初ゴール!!
[速報]#鎌田大地 公式戦初ゴール!

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿#カラバオ杯#クリスタルパレス vs #ノリッジ


一瞬の裏抜けからGKをかわし
開始2分で先制点を決める!
\#ABEMAdeDAZN#ABEMA— アベマサッカー (@ABEMA_soccer) August 27, 2024



このニュースに関するつぶやき

  • アシストはマテタの比重が多いように思われがちだが、鎌田は、終始味方に優しいパスを出し続けた。あのアシストもそういう流れのものだ。あの尖った性格で配慮が行き届いているのがすごい
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定