【モデルプレス=2024/12/03】女優の趣里が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「モンスター」(毎週月曜よる10時〜)の第8話が、2日に放送された。趣里演じる神波亮子の行動に注目が集まっている。
【写真】趣里、ウエスト&美脚披露 レアなアイドル姿◆趣里主演「モンスター」
本作は“常識”にとらわれず、“感情を排除”して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・亮子が、時に法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう、異色のリーガル・エンターテインメントだ。
◆趣里、紅茶を高く注ぐ「昨日ドラマで観た」
強盗致傷の罪で逮捕された16歳の少年4人。亮子たちは、住居に侵入しても窃盗はしない“闇バイトごっこ”をしていたと主張する優等生・栗本颯(坂元愛登)の弁護をその両親に依頼され、真実を突き止めようと動いていた。
同話では、亮子が務めている大草圭子法律事務所でポットを高々と上げ、カップに紅茶を注ぐ姿に、同事務所に勤める弁護士・杉浦義弘(ジェシー)が「なになになに?どうしたの?」とツッコむ場面が。「昨日ドラマで観た」と淡々と応える亮子に、杉浦が驚いた顔で「もしかしてバディもの…?」と聞き返すと、亮子は嬉しそうな笑みを浮かべるのであった。
◆趣里、紅茶の注ぎ方に注目集まる
亮子が見せた紅茶の注ぎ方は、趣里の父である水谷豊の主演ドラマ『相棒』シリーズにて、水谷演じる杉下右京がこだわりの紅茶を入れる際、高く注ぐ姿と重なる。このシーンに、視聴者からは「お父さんと一緒だ」「親子そっくり」「絶対相棒観てる(笑)」「神波先生に右京さん宿ってる」「リンクしてて面白い」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】