TBSの宇内梨沙アナウンサー(33)が、4日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション2』(後10:00)に出演。2025年3月に同局を退社することを、肉声で伝えた。
【写真あり】TBS宇内梨沙アナ、来年3月に退社を発表 宇内アナは「ズバリ退社理由は、自分の生活をもっと大切にしたいということです。365日、働いていて。私も今年で入社10年目になりまして、振り返ってみると、この9年半、月曜日から金曜日の朝から夕方で働いたことなかったな」と告白。「最初は夜の番組についていたので、朝夜逆転でしたし。20代の頃はそれがやりがいにもなっていて、生きがいにもなっていたのですが、昨年末に結婚したこともありまして」と環境の変化によって、考え直すことになったと明かした。
続けて「当たり前の身近な生活をもっと大切にしたいですし、向き合いたいと。日々、毎日のお仕事にいっぱいいっぱいになっていたこともありました。自分のこと、夫のこと、家族のことを丁寧に大切にしたいなと。今後については、まだ何も決めていません」と言葉に力を込めた。
宇内アナは、1991年9月21日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学を卒業後、同局に入社した。『アッコにおまかせ!』『ひるおび』のほか、TBSラジオ『アフター6ジャンクション2』などの番組を担当。今年1月に、昨年のクリスマスに結婚したことを発表していた。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。