古希迎えた竹下景子、健康第一で足の定期健診に 目標は自分の足で山登り
2
2025年02月11日 10:00 ORICON NEWS
![ORICON NEWS](https://news-image.mixi.net/media/54/054_oricon_news.png)
『徹子の部屋』に出演する竹下景子(C)テレビ朝日 俳優の竹下景子(71)が、きょう11日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。
【2ショット写真】恋人役を演じる鈴木福&竹下景子 今も映画や舞台で活躍する竹下は、古希を過ぎた現在は健康により気をつけているという。一番の健康の秘訣は愛犬との毎日の散歩で、加えて足の定期健診にも通っているそう。近年は岐阜県にある「ぎふ木遊館」の名誉館長になり、木育の大切さを伝え自然に触れている。今の目標は自分の足で山登りをすることだと話す。
昨年亡くなった西田敏行さんとは約16年間ラジオドラマで共演していた仲だった。訃報を聞いた翌日には西田さんの自宅に行き、最期のお別れをしたと語る。デビューした大学生の頃から共演してきた西田さんとのこれまでの思い出についても聞いている。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。