日本マクドナルドは5月6日、公式X(Twitter)に期間限定商品の“告知”を公開。あのチャンネルをほうふつとさせるデザインに「ハイテンションぶりに驚いたよ(笑)」「目がチカチカしました(笑)」などのコメントが集まっています。
●ああああああああああああ
投稿されたのは5月7日から14日間限定販売される「チーズチーズダブルチーズ(チーチーダブチ)」の告知画像。おいしそうなチーチーダブチが……見えないじゃないかーーー!!!
それもそのはず、チーチーダブチの写真には「おまいらw」「ああああああああああ」「限☆定」「好き好き好き」「キタ――(゚∀゚)――!!」「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」などの文字が大量にかぶせられており、何のバーガーかも分からない……。
|
|
この膨大な文字の嵐は動画サイト「ニコニコ」でコメント表示をONにしているとよく見る光景。激しい文字やアスキーアートの羅列にXユーザーからは「弾幕で画面が見えぬw」「広報ニコニコ好きだろw」「マクドの愛で見えない」「これが公式という衝撃」「広報の愛で見えない」と、広報担当の熱い気持ちを感じたコメントが寄せられています。
●さまざまなコラボ→広報に注目
マクドナルドは今までも商品告知にさまざまなコラボを展開。Adoや初音ミク、重音テト、Kanariaといった歌手・ボカロをはじめ、元乃木坂46の伊藤万理華さん、ぶいすぽっなどのVtuber……幅広いコラボ相手に「マクドナルドの広報に○○厨がいるのか?」「広報に○○世代がいる?」と毎回注目が集まっています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。