
IMP.の佐藤新さんと渡邉美穂さんがW主演を務める映画『青春ゲシュタルト崩壊』の完成披露試写会が行われ、W主演の佐藤さん、渡邉さんと共に、瀬戸朝香さん、戸田菜穂さん、田辺桃子さん、新井美羽さん、藤本洸大さんが登壇しました。
【写真を見る】【 IMP.・佐藤新 】 自分の‟青春”はIMP.のメンバーで抱き合って号泣 → 寝起きドッキリ「涙を返せ!」
本作は、ケータイ小説サイト「野いちご」の小説コンテスト「野いちご大賞」で第5回大賞作品となった丸井とまと原作の小説「青春ゲシュタルト崩壊」の実写映画作品。突然、自分の顔を認識できなくなる「青年期失顔症」(※劇中での架空の病気)を発症してしまった女子高生が、新たな出会いを経て成長していく物語になっています。
W主演を務めた佐藤さんは、‟主演をやらせていただいて、このように挨拶させてもらうのは今回が初めてで緊張している”とはにかみながら挨拶。この日、初めて完成した映画をお客さんに観てもらうことに、‟この映画の予告映像が完成した時に見ただけでドキドキしちゃって、これが初めて完成形が皆さんに届くときどうなるんだろうって思った”と率直な気持ちを語りました。
今回の映画で佐藤さんは人、生で初の自転車で2人乗りに挑戦しています。佐藤さんは、‟「渡邉さんにけがをさせないように」ってスタッフと何回もリハーサルにリハーサルを重ねた。めちゃくちゃ緊張しているのが見えちゃうかも”と撮影での裏話を告白。
そんな佐藤さんの言葉を聞いた渡邉さんは‟二人乗りをしているときに佐藤さんの姿勢がめちゃくちゃ良いので注目してほしい。「まな板入れているの!?」っていうくらい、私を落とさないようにしている意気込みが背中に現れていて素敵だった”と語りました。
|
|
また、作品にちなんで「青春の思い出」について質問されると佐藤さんは‟IMP.としてデビューしてYouTubeを開設した時に、未来の自分に手紙を書く企画をやって、7人それぞれがグループに対する思いのたけを本音を書いた。みんなの前で手紙を読み上げる時に、自分でも信じられないくらい涙がドバドバ出て、7人みんなで泣いて、肩を抱き合ってそのまま泊まるホテルに戻った。そしたら朝寝起きドッキリがあって、「涙を返せよ!」みたいな。そういうのが今を思えば青春かも”と明かしました。
最後の挨拶で、佐藤さんは‟生きていく上で感じる優しさや温もり。人間関係の苦しさや、傷ついた時の人間の脆さや、青春の甘酸っぱさなど、生きていく上で感じるいろんな感情が約二時間に詰まっている思います。この作品を観た後に、生きていく上でのヒントを得られる。少しでも沢山の方に観てもらえたら”と呼びかけました。
【担当:芸能情報ステーション】