高橋光臣 (C)ORICON NewS inc. 俳優の高橋光臣(43)が12日、自身のXを更新。出演中のドラマ『夫よ、死んでくれないか』(毎週月曜 後11:06)の現場に手作りのスイーツを差し入れしたことを報告した。
【写真】“妻”に愛「手作りマドレーヌ」を披露した高橋光臣 原作は、丸山正樹氏の『夫よ、死んでくれないか』(双葉社)。誰もが、結婚前にはいいことしか言わない。どうして教えてくれなかったのだろう、結婚した後に、激しい孤独や、生活の虚しさや、将来への不安を抱えることになるなんて。不倫夫、モラハラ夫、束縛夫…と癖の強い夫たち。そして妻たちに秘められた過去とは。先の展開が読めない復讐ドラマの集大成、結婚の本質と危うさに迫る危険なエンターテインメントを届ける。
高橋は、妻・璃子(相武紗季)を愛するがゆえに束縛する夫・弘毅を演じる。妻は自身の知らぬ間に不倫し、しかもその相手の子どもを身ごもっていた。その事実を受け入れずに自分の子どもだと喜ぶ弘毅。さらに不倫相手とタクシーに乗って逃げようとする妻を走って追いかけるなど、その常軌を逸した行動で視聴者を驚かせた。
高橋は普段から自身のSNSで、お菓子作りの様子を投稿。和風から洋風まで幅広いレパートリーを披露している。Xでは「現場に手作りマドレーヌを差し入れしてきました」のコメントともに、チョコレートでコーティングされ、一つずつ丁寧に包装されたマドレーヌの写真を公開した。箱には「『夫よ、しんでくれないか』の皆様へと璃子へ」と“妻”に対する愛情を見せていた。作っている過程は自身のインスタグラムで紹介している。
番組の公式Xもこの投稿に対し「美味しいマドレーヌの差し入れ ありがとうございました」「スタッフや俳優陣の皆様から大好評!!!現場ですぐになくなってしまいました」と感謝。さらに「もちろん、璃子(#相武紗季)にも愛が伝わっていましたよ!」と報告した。
ネットでは、「プロレベルですね」「すごっ!光臣くんこんなの作れるんや!」「手作りのレベルが高すぎる」といったコメントが寄せられた。