2児のママが野菜をグリルで焼いたら…… “衝撃的なビジュアル”に思わず二度見「食べていいのか」

0

2025年05月17日 07:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

とうもろこしをグリルして「夏野菜のグリル」を作っていきます(出典:PIXTA)

 夏野菜のグリルを作ろうと魚焼きグリルにとうもろこしを入れたら……思っていたのと違うものができたという投稿がX(Twitter)で話題です。


【画像】野菜の“衝撃的なビジュアル”


●仏像の髪の毛のような見た目に


 話題を呼んでいるのは2人の子どもを育てる母でもあるXユーザーのたべっこぽんこつ(@tamarangohan)さんの投稿。「すみません、料理の情けない写真ほしいです」という呼びかけに応じ、グリルに入った料理の写真を公開しました。


 たべっこぽんこつさんが夏野菜のグリルを作ろうと、とうもろこしを魚焼きグリルに入れて焼いたところ、真っ黒なボツボツした物体が出てきたといいます。なんかすごい見た目!


 きっと多くの場合「焦げた!」で終わってしまうところ、たべっこぽんこつさんはこれを仏像の髪の毛「螺髪(らほつ)」のようだと表現しました。センスを感じます!


 この投稿を見た人からは「ゾクゾクする」「螺髪www」「食べていいのか」などのコメントが寄せられています。



    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定