A.シュタルケ騎手(c)netkeiba 18日、京都競馬場11Rで行われた栗東ステークス(4歳上・オープン・ダ1400m)で、10番人気コンティノアール(牡5、栗東・矢作芳人厩舎)が第1着となり、A.シュタルケ騎手(ドイツ)はJRA通算100勝を達成した。
A.シュタルケ騎手は1974年ドイツ生まれ。今回の短期免許期間は3月9日(日)から6月8日(日)となっている。
【A.シュタルケ騎手のコメント】
「この3週間ほど勝てずに悔しい思いをしており、100勝までにあと1勝となってからなかなか勝てなかったので、今日のメインレースで勝つことができて本当に嬉しいですし、日本で100勝を達成できたことをとても嬉しく思っています。
天皇賞(春)で2着という悔しい思いもしましたが、来週オークスに乗れるということを本当に嬉しく思います。来週の馬にもチャンスがあることを心から願っています。
日本で騎乗させていただけること、とても嬉しく思います。今日も競馬場に来ていただき、ありがとうございます。来週も頑張りますので、よろしくお願いします」
(JRAのホームページより)