GWの4日間、元気すぎる子どもたちと過ごした猫→その直後、“燃え尽きた姿”に「歴戦の勇士」「もふって労いたい」

1

2025年05月21日 15:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

GWの4日間、元気すぎる子どもたちと過ごした猫

 ゴールデンウイーク(GW)に子どもたちの相手をした後の猫ちゃんの姿がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で20万回以上表示されています。


【画像】GW終わりの猫の姿(全体)


 登場するのは、元保護猫の男の子「すず」(8歳)くん。同じく元保護猫の「つむぎ」(3歳)くん、「ふうか」(1歳)ちゃんとともに過ごす日々の何気ない姿がXで公開中です。


 すずくんは以前、作業スペースを占領してしまっている様子が反響を呼びました。今回は、GW終わりのやすらぎの時間を捉えたものです。


 4日間の連休中、飼い主さんの家では子どもたちが元気いっぱいに“荒ぶって”いました。そんな子どもたちのパワーを受け止めていたのは、すずくんをはじめとした猫ちゃんたち。昔からいつも子どもたちの相手をしてあげていたそうです。


 連休が終わり、子どもたちの猛攻をしのぎ切ったすずくんは、やっと休息を取ることができました。スツールの上で横になっている姿はとても穏やかで、それはまるでほっと一息ついた英雄の寝顔です。


 静かにまったりと過ごせる時間を堪能しているようで、スヤスヤと眠る表情はいとおしいばかり。すずくんたちのおかげで、子どもたちの連休はきっと楽しいものになったことでしょう。


 遊び疲れた様子のすずくんに、Xでは「お疲れですね」「歴戦の勇士の寝顔」「力尽きてらっしゃる」「もふって労いたい」「ゆっくり休息できると良いですね」といった声が寄せられています。すずくん、本当にお疲れさまでした。


 すずくん、つむぎくん、ふうかちゃんの心和む日常の様子は、X、Instagram、TikTok、そしてYouTubeチャンネル「すずつむふう」で多数公開中です。


動画提供:すずつむふうさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定