肩からわき腹を大胆露出 しなやかボディに漂う25歳の色気 元欅坂メンバー待望のセカンド写真集

0

2025年05月22日 19:20  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

長濱ねる(2023年)

俳優の長濱ねるさんの8年ぶりとなるセカンド写真集(タイトル未定/税込3300円/講談社)が7月15日にリリース。誌面カットが公開されました。

【写真】しなやかな“バブみボディ”は健在の長濱ねるさん

長濱さんは2017年にファースト写真集『ここから』を発売し、22万5千部を記録。欅坂46卒業後は俳優として活動する傍ら、2023年にはエッセイ集『たゆたう』を発表するなど、表現者として多彩な顔を見せてきました。

今回のプロジェクトは「25歳の自分の姿を、大好きな場所で大好きな写真家さんに撮っていただきたい」という長濱さんたっての希望でスタート。撮影地は、プライベートでも訪れたことのあるアイスランドとフィンランド。そして撮影を担当したのは、写真家・高橋ヨーコ氏。2024年7月、北欧の煌めく光の中で、25歳のゆるやかで伸びやかな肢体に迫りました。

フィンランドの静かな森の中、水着で湖にダイブしたり、アイスランドの雄大な氷河に息をのんだり。おいしそうな料理に満面の笑みがあふれたり、現地に住む人々や動物との交流に瞳を輝かせたり…。北欧の短い夏を楽しむべく、解放的な姿を見せるシーンも。20代半ばを迎え、少女の無垢さも大人の色香も携えた長濱さんが、今だからこそ魅せられる魅力を凝縮。唯一無二の透明感も健在で、大ボリュームの160ページにも及ぶ、「私小説」のような一冊です。

女性が憧れる長濱さんのしなやかな“バブみボディ”も、多彩な表現で収録。アイスランドの温泉や、フィンランドの群島地域、そしてホテルの一室でのひととき。まるで一緒に旅をしているかのように自然に、自らを解き放つ姿を見ることができます。

長濱さんは「ずっと大好きで憧れていた写真家・高橋ヨーコさんに25歳の姿を撮影していただきました。8年ぶりの写真集ということで、変わらないものも変わったものも全部に触れてほしいと思いながら、1年かけて大切に製作しました。“時が経ってもまた開きたくなる写真集”がテーマです。誰かの特別な一冊になれたらうれしいです。是非、お楽しみに!」とコメントしています。

【長濱ねるさんプロフィール】
1998年、長崎県生まれ。幼少期は五島列島で過ごす。2015年にけやき坂46(現在の日向坂46)として活動を始めたのち、欅坂46のメンバーとしてデビュー。2019年に同グループを卒業。卒業後はドラマ「舞いあがれ!」「警視庁アウトサイダー」「ウソ婚」「院内警察」「366日」「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」「若草物語−恋する姉妹と恋せぬ私−」「アンサンブル」、現在放送中の「いつか、ヒーロー」など数々の作品に出演。エッセイの執筆、報道番組「news zero」火曜パートナーを務めるなど、活動は多岐にわたる。東京2025 デフリンピックの応援アンバサダー、長崎市観光大使や、西九州新幹線長崎県広報大使も務めた。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定