「瞳を閉じてのMVそっくり」2歳児と遊ぶパパの“静寂ショット”「失恋曲のカラオケ映像すぎる」

0

2025年05月25日 17:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真

「空き部屋で2歳と遊んでて、ふと夫の方を見ると失恋曲のカラオケ映像みたいになってた」

【写真】まるでカラオケ映像!

そんなコメントと共に投稿された一枚の写真が、SNSで「情緒がすごい」「某MVにそっくり」と話題を呼んでいます。

投稿主は、2歳の娘さんと0歳の双子の赤ちゃんを育てているエモちゃんさん(@ek_40803)。

写真に写るのは、無言で床に座り項垂れるご主人の姿――そのたたずまいに、多くの人が“失恋カラオケ感”を感じずにはいられなかったようです。

ーーなぜカラオケ映像のような空き部屋にいらっしゃったのでしょうか?

エモちゃん:双子妊娠中に引越したのですが、切迫早産で階段を使えなかったため、2階の一部屋がそのまま空き部屋になっていました。

ーーご主人を見た時の心境を。

エモちゃん:疲れているなぁと思いました。この日は低気圧で体調が優れなかったようです。

◇ ◇

SNSではこの投稿に対して、「曲が流れ始める前の無音の時間すぎる」「家族失った人にしか見えん」「瞳を閉じてのMVにそっくり」といったコメントが寄せられ、共感と笑いの渦に。

育児に奮闘する日々のなか、ふとした瞬間に垣間見える“お父さんの背中”に、いろんな感情が重なって見えるのかもしれません。

(まいどなニュース特約・青島 ほなみ)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定