今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『古古古古古古古古古米』というヒゲドライバーさんの動画です。
投稿者メッセージ(動画説明文より)
打打打打打打打打打打っていう曲を替え歌しました。
古古古古古古古古古米
|
|
政府が米価高騰への対応策として備蓄米を放出したことから、「古古古米」や「古古古古米」といった単語がニュースやSNSで話題になりました。この“古”が並ぶワードから一部の人が連想したのが、BEMANIシリーズに収録されている楽曲『打打打打打打打打打打』。Xでも大きな話題となっていました。
この流れを受けて『打打打打打打打打打打』の作者であるヒゲドライバーさんが、自ら替え歌を制作し『古古古古古古古古古米』との動画を投稿。大きな反響を呼んでいます。
この動画は15秒。最初の「打打打打打打打打打打」の歌詞が「古古古古古古古古古米」に置き換えられたもので、イントロ部分だけが収録されています。映像は「いらすとや」のイラストが中心で、米のパッケージやご飯がリズムに合わせて左右に揺れ踊ります。
作者によるまさかのセルフ替え歌に、コメントは騒然。「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょ」「本人!?!?www」といった驚きの声があがります。また曲調がEDM系であることから、「コメがパラパラってこと?」との楽しいツッコミも。「ちなみに古古古古古古古古古米は2015年産な」との冷静なコメントも寄せられています。
この動画は「もっと評価されるべき」とのタグがつけられるなど、高い評価を得ています。楽曲の良さはもちろん健在。興味を持った方はぜひ動画を視聴して一緒に盛り上がってください。
|
|
視聴者コメント
まさかの本人www
先生何やってんすかシリーズ
稲生える
なにしてんっすかwww
もっと評価されるべきから来た
文/高橋ホイコ
▼動画はこちらから視聴できます▼
『古古古古古古古古古米』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45055968
|
|
―あわせて読みたい―
・「弊社」と「御社」しか言ってない曲がヤバい。同じ歌詞が続くだけなのに「元気が出る」「千葉!滋賀!佐賀! を思い出す」と話題に
・『レッツゴー!陰陽師』から『ポプテ』まで! ニコ動を盛り上げた音楽メドレーに感動の声続々「疾走感すき」「めっちゃ鳥肌たった」
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 DWANGO Co., Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
勝てるの? 生成AIで競馬予想(写真:ITmedia NEWS)58
勝てるの? 生成AIで競馬予想(写真:ITmedia NEWS)58