GUで販売されている「UVカットフルジップパーカ(長袖)」がさらっとして涼しく、UVカット機能付きのため外出時の必需品だと人気を集めています。
本記事ではそんな「UVカットフルジップパーカ(長袖)」と、この時期におすすめの「UVカットウェア」を紹介します。
GUの「UVカットフルジップパーカ(長袖)」(1990円)は、夏の羽織りとして最適な薄手でさらっとした肌ざわりが魅力のアイテムです。有害な紫外線を90%以上カットするUVカット機能付きで、さらに接触冷感機能も付いているのがうれしいポイント。手の甲までしっかり隠せるサムホール仕様なので、日焼け対策として活躍してくれます。デザインはショート丈でデイリーコーデに取り入れやすく、カジュアルなデザインはボトムスやワンピースとも好相性です。
購入者からは、「日焼けしたくないときの必需品。UVカット機能付きで、指穴開きで手の甲まで隠せるので春〜秋までずっと使えて最強!!」「お値段以上。さりげなく羽織れてお洒落なパーカーを探していてドンピシャでした」「これは着た瞬間肌触りが冷たく感じてとても涼しく感じます」「肌触りが良くてサイズ感もかわいくて使い勝手最高です!!!!!」といった声が寄せられています。
|
|
ほかにも、ユニクロの「UVカットクルーネックカーディガン」や、「不審者すぎる」と話題になったワークマンの「クールUVサンシェードパーカーEX」など、さまざまなUVカットウェアが各社から販売されています。この時期の日焼け対策に、チェックしてみてはいかがでしょうか?
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。