49歳の元シンママが歳の差婚、親の猛反対押しのけた17歳下夫に反響「カッコイイな」 ちゃんと叱ってくれる父親に同居の18歳娘も“こんな人がタイプ”

0

2025年10月14日 11:50  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

8年前に結婚した当時の1枚(画像はABEMAから)

 タレントのMEGUMIさんらがMCを務める番組「ダマってられない女たち」(ABEMA)が10月10日に配信され、17歳年下の男性と結婚した元シングルマザーの女性がなれそめを明かしました。


【比較画像】17歳差の夫妻と18歳娘


ラブラブぶりに見ていた出演者「尊いって」

 現在49歳の妻と32歳の夫は8年前に結婚し、2人でファッションやフィギュアなど扱う店を経営しているとのこと。18歳長女と3人で東京都世田谷にある4LDKの住居に暮らしているといいます。


 番組内で披露された映像では、ソファに寝っ転がる夫の足にもたれかかるようにして、妻が「頭なでてほしい」と声をかける場面も登場。


 夫がお願い通り頭へ優しく触れながら、「今日も若くてきれいだよ」とささやく甘い光景に、スタジオの出演者からは「すごい甘えん坊じゃん!」「尊いって」「なんかお友達みたいな感じがある」など黄色い声も上がっていました。


バラの花束によって後押し

 夫婦は8年半前、共通の友人が主催する交流会で顔を合わせ、「オシャレな女性だなと」「17歳離れているとは思わなかった」、「神様に理想の人創ってっていったらそのままというくらい理想的」「好きかもしれない」と互いに好ましく感じたもよう。妻は早い段階で大きな年齢差とシンママであることを伝えたものの、相手は格段気にもしなかったとのことです。


 夫は当時、妻のことを「いいな」とは思いつつ、23歳だった自身ではなかなか今後のことを判断しきれず、また周囲も徹底反対の態度だったことから関係はなかなか進展しなかったとのこと。


 娘も心配に思うようになったといい、妻が思い切って相手の誕生日に5本のバラの花束をプレゼントしたことが契機となって交際がスタートしました。


18歳娘も「すごくいい父親」と証言

 交際から4カ月が経過したころ、夫は「引っ越して一緒に暮らそう」「俺ちゃんとするから」「結婚しよう」とプロポーズ。妻は不意過ぎた重大発言に「言ってもらえると思わなかった」「うれしくて泣いちゃって」と大変感動したそうですが、夫の両親は断固として2人の関係を認めなかったといいます。


 しかし夫は屈することなく、「籍を入れにいこう」「俺の親も会えば分かってもらえると思う」「俺が好きになった人だから絶対分かってもらえる」と押し切ったといい、出演者もこうした結婚のいきさつを知って「カッコイイな」「男前」と称賛コメントを浴びせていました。


 なお両親も孫の存在に後押しされて結婚を後日承諾。夫の母からは「こんなかわいい子を今までよく立派に育ててきたわね」「頑張ったのね」「これからは頼っていいから」という心強いサポートの言葉も飛び出したとのことです。


 番組終盤では仲良し夫婦に加えて、長女もスタジオにゲスト出演し、父親の人となりを「お兄ちゃんみたいな存在」「ちゃんと叱ってくれるところは叱ってくれてすごくいい父親」と表現。


 不始末をしでかした自身の元交際相手にしっかりするよう説教したエピソードも披露するとともに、「口だけじゃなく行動で愛を示すっていうのがすごくみてて分かって」「こういう人がタイプ」とコメントしており、MEGUMIさんが驚き交じりに「こんなうれしい言葉ある?」と返すこととなりました。




    ニュース設定