【義母「ウナギ弁当あげない!」】コッソリ息子にだけ?義母しらじらしい嘘<第10話>#4コマ母道場
1
2026年04月19日 06:00 ママスタセレクト

ママスタお嫁さんとお義母さんとの関係性は、なかなか難しいもの。決して正解はありませんが、お義母さんがお嫁さんを「よそのご家庭のお嬢さん」という認識で見ることができないと、こじれる可能性が大きくなります。今回はおすそ分けが大好きなお義母さんのお話です。はたしてそこに見え隠れする本心とは……?
第10話 入れ忘れ?嘘でしょ


【編集部コメント】
お義母さん……本当は焼き鳥弁当もあったなんて、無理な言い訳をしなくても……。シホさんは嘘だと分かっているから、あえて「すぐ取りに行きます」と返事をさせたようです。こうなったらお義母さん、もう堂々と「高級ウナギ弁当は自分の息子だけに食べさせたかった」と正直に伝えて、これからのおすそ分けもすべてトオルさんにするのが一番スムーズですよ? 都合のいいときだけシホさんを便利屋扱いするから、こじれてしまうんです……。
原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・はなめがね 編集・井伊テレ子
■ママスタセレクトで読む
Copyright(C) 2026 mamasta 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。