Matt、『ミュージックステーション』でテレビ初歌唱 作詞作曲手がけた「予想もつかないStory」を披露

1

2020年01月17日 07:31  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

Matt

 1月17日よる9時より放送される『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にMattが登場。テレビ初歌唱となる今回の出演で、自身が作詞作曲を手がけた「予想もつかないStory」を披露する。


(関連:ジェジュン、各曲へのリスペクト感じたカバーライブ Mattも迎えたパフォーマンスを振り返る


 モデル、タレントとして幅広く活躍するMattは、ピアノ、バイオリン、サックス、フルートをたしなむ音楽的にも多才な一面がある。小さい頃から音楽に親しんでいたそうで、「3年前にテレビデビューしたときも音楽をやっていくつもりだったのですが、時代的にもメイクや美容の方が注目されて、ここまで美容活動を頑張ってきました」「作詞作曲、楽器演奏、歌も歌うのでそろそろ音楽活動をしたいなと思い、去年の後半から徐々に始めました」と音楽活動への意欲を語ったとのこと。


 ジェジュンのコンサートにサプライズゲストとしてオファーがあったことをきっかけに、城田優とのコラボ、『紅白歌合戦』などの音楽番組への出演を経て「予想もつかないStory」をリリースしたMatt。「歌詞には日本語と英語が混ざっていて、音数的に日本語でははまらない部分を英語にするなど、工夫して作詞しました。後半には弦楽器が入ってきて、壮大になるのですが、自分自身もバイオリンをやっていたので、それは必ず入れたかったんです」と楽曲制作の秘話も明かした。


 「“Matt化”がこんなにも流行ると思っていなかったので、ちょっと音楽をリリースするタイミングが遅れてしまいました。テレビで歌うのは『ミュージックステーション』が初めてなので、とても緊張しますが、僕らしく歌い切りたいと思います」と、初出演、初歌唱への意気込みも語っている。(リアルサウンド編集部)


ニュース設定