「まな板」に関するニュース (73件)

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

 日本人の心に染みる“理想の朝ごはん”を描いたアニメがYouTubeで公開され、記事執筆時点で67万再生を突破しています。ずっと見ていたい……。 【画像】“理想の朝ごはん”を見る ●心に染みる映像と環境音――…

東京・秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkiba(以下、アキヨド)1Fで初開催されている「キャピック製品即売会」が盛況だ。この聞き慣れぬ「キャピック製品」という単語、じつは全国の刑務所、刑務支所で受刑者…

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。 今回は、韓国・ソウルといえばここ!な観光名所のひとつとして連日にぎわっている「広蔵市場」にフォーカス。以前は、同連載で「お土産」にスポットを当てましたが、…

箸休めにあると助かる「きゅうりの浅漬け」 メインのおかず作りに気を取られて、副菜が寂しくなっちゃった…そんな時は浅漬けが便利です。特に「きゅうりの浅漬け」は彩りにもなるので重宝する一品。今回は、そんな…

 ハッシュドポテトを調理する際の効果音を、絶妙なタイミングでBGMに合わせながら編集したASMR(※)動画がYouTubeで公開されました。あまりに格好良いビートにクセになった人が多発しているようで、記事執筆現在ま…

SNSで様々なレシピを紹介している鳥羽周作シェフ。パスタの定番「カルボナーラ」に「トマトパスタ」の要素をプラスした『トマボナーラ』のレシピを公開していたため、実際に試したら最高だった。 画像をもっと…

主婦歴20年以上になるというOさん。今までいろいろなキッチンスポンジを試してきたそうですが、未だに「これ!」というものに巡り合えないと言います。毎回その時々で「チラシで安くなっているもの」や「景品でもら…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

「正直、毎日の料理は面倒くさい。だからこそ、少しでもラクをしたい!」そんな人におすすめしたいのが、効率の良さを追求した調理アイテムを使ったり、使いやすいキッチンにすること。今回は、Instagramで手間をか…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

先日、夜中にちょっと換気のために窓を開けたところ、外から「あはははははは」という笑い声が聞こえてドキッとした。よく見ると地面に酔っ払いが寝転んでいただけなので安心したが、時間的にも丑三つ時だったため、…

【キッチンアイテムお試しレポートVol.36】クックパッドニュースライターが、便利なキッチングッズをお試し!実際に使って便利なものだけをレポートします。今回はニトリで買って大正解!キャベツの千切りが量産でき…

レンジで完成!えのきを使った副菜 通年低価格で手に入るえのきは、隠れた節約食材。今回は、ほぼえのきだけで作れる簡単副菜をフィーチャーしました。電子レンジで作れるので、特別なワザいらず。忙しいときにも重…

たらこ・明太子の薄皮がするっと取れる! パスタなどでたらこや明太子の中身だけを使うことってありますよね。そんなときに薄皮を取りたいけど、なかなか取りづらいという経験ありませんか?今日は、たらこ・明太子…

 YouTubeチャンネル「うりぼーちゃんねる」に投稿された、元パン屋が教えるコーヒーホイップあんぱんのレシピが話題です。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「このレシピ神すぎる」「作るの…

 収納力が高いLOWYAの水切りラックが、狭いキッチンを有効活用できそうだと好評です。ワンルームマンションにありがちな小さめキッチンに便利そう! 【画像】ふきんもかけられる ●食器棚がいらなくなるかも?  狭…

超時短&手間なしでできるお弁当のおかず4選 忙しい朝に嬉しいお弁当の副菜を4つご紹介します。使う食材は1つだけで、火を使わずに作れる手軽さが高ポイント。洗い物の手間が少なく、後片付けも簡単にできます。…

 日々の料理、がんばりすぎているかもしれません。  こんにちは、食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、「一生モノの能力を養う食育」についてさまざまな実践法を提案していま…

 東京・大塚駅前、路面電車の線路脇には毎日長い行列ができる。開店は11時半だが1時間前には客が並び出し、土日祝日には3時間以上並ぶこともざら。  待ってでも食べたいのは、女将(おかみ)の右近由美子さん(…

私たちのソウルフードともいえる「おにぎり」。 毎日でも食べたいけれど、具がマンネリになってきちゃって……なんてお悩みを持つ人もいるのでは? そんな方にご紹介したいのが、人気インスタグラマー「mio」さんの…

料理って、作るだけじゃなくそのあとの食器洗いも大変だなぁと思うんです。 そんなことを思っている私にぴったりなレシピを、ローソンの公式TikTokで見つけちゃいました。なんと、ボウルも包丁もまな板も使わずに、…

 宝島社は、おしゃれで便利な高機能まな板が付いた「ぐっち夫婦が本気で作った高機能まな板BOOK」の予約受付を開始しました。 【その他の画像】  発売予定日は4月6日、販売価格は3597円(税込)です。 ●円形だか…

フライパンひとつで簡単にできるお手軽「ワンパンパスタ」のレシピを、味の素が運営するウェブサイト「AJINOMOTO PARK」のインスタグラムアカウント(@ajinomoto_park)が紹介しています。お塩のかわりにだしの素を…

「がんになって初めて気づきました。この世の中ががん患者にとってこんなに生きづらいものだったとは……」多くの乳がん取材を行ってきた本人が46歳で告知されたのは“両側乳がん”。治療の体験や患者に立ちはだかる…

 夫から“遅くなるから夕飯はいらない”と連絡が入った妻はどう反応するか……? 夕飯作りから解放された妻の喜びを再現した動画がTikTokで公開されました。記事執筆時点で38万いいねを集めています。 【動画】マ…

ikra「刀剣乱舞 あうとどあ異聞 刀剣野営」の付録「まな板シート」が、本日3月6日発売の月刊プリンセス4月号(秋田書店)に付属している。 【大きな画像をもっと見る】 「まな板シート」には第8話の扉イラストを使…

 歌手の浜崎あゆみさんが5日、自身のInstagramを更新し、「酷使されてボロボロ」だった身体をきれいにしてもらったとする様子を紹介しています。そこで注目されたのが、浜崎さんが持つ“顔よりでかい”ハート形のス…

 料理研究家のリュウジが5日、自身のエックスを更新。出演した生放送番組での“やらかし”を投稿すると、ファンから「ワロタw」「元気出して」など反響が集まった。【写真】リュウジに「本物か?」とツッコんだ人気…

ニュース設定