「キュウリ」に関するニュース (49件)

 サンドイッチの美しい断面を作るコツの解説がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は124万9000件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。いろいろ作ってみたくなる〜! 【画像…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

タマネギと言えば一般的に手のひらに載るサイズだが、このたびある園芸家の男性が約9kgの巨大タマネギを自家栽培し、世界記録を更新した。タマネギの大きさは成人男性の頭の大きさのふた回り以上あり、両手でないと…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

ののちゃん(村方乃々佳、5)が24日、千葉・船橋市のららぽーとTOKYO−BAYで新アルバム「Smile〜みんな笑顔になーれ!〜」の発売記念イベントを行った。 「みなさんこんにちは。村方乃々佳、5歳です。もうすぐ6歳で…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『とり皮ポン酢【きりたんの超雑レシピ #47】』という鶏ささみさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)<材料(1人分)> 鶏皮:約70g きゅうり:1/2本 ぽ…

 キュウリを冷凍保存する方法と、冷凍キュウリの活用方法がInstagramに投稿され、「キュウリが冷凍できるなんて知らなかった……!」と話題になっています。動画は328万回以上再生され、2万7000件を超える“いいね…

 モーニング娘。元メンバーでタレントの藤本美貴が12日にインスタグラムを更新。この春から中学生になった長男のお弁当を公開するとファンから反響が集まった。【写真】中学生になった藤本美貴・長男のボリューミー…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

ごはんがちょっと楽しくなるメニューやアレンジレシピを発信している全農広報部公式X(@zennoh_food)。今回は、キュウリの新メニューを投稿し話題です。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサー…

 JA全農 広報部が、4月3日(水)に公式Xを更新。キュウリを使ったレシピを紹介すると「斬新」と話題を集めている。【写真】巻いて焼くだけ! JA全農が教える“キュウリの肉巻き”の作り方■ズッキーニで作っても絶…

 普段の食卓に並ぶ数々の野菜は、いつごろから日本で食べられているのか? 特別展「和食 〜日本の自然、人々の知恵〜」の展示が驚きを呼んでいます。レタスとかセロリとか、意外と昔からある……! 【画像】意外す…

青森県のスーパーで、見たことも聞いたこともない「謎のお菓子」が売られていた......そんな目撃情報が投稿され、X上で注目を集めている。一体どんなお菓子なのか。実物の写真が、こちらだ。なんだこりゃ?(画像は…

 あまりに正直すぎる中華食べ放題のお店のメニューがX(Twitter)で話題です。食べ放題で人気がないメニューにはなんと「人気なし」との表記が。人気があるメニューに「人気あり」と書くのは普通ですが、人気がない…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての8回目。「料理研究家は道具にもこだわるのか?」と思ってリュウジさんに尋ねてみると…

美腸のために取り組んでいることはありますか? 日々の食卓で、簡単なことから行っていきましょう。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せる腸に導く、簡単「発酵おかず」をご紹介します。 ■美しい腸とは …

 本物そっくりに作られたキュウリの刺しゅうが、Instagramで「どうやって作ったの?」と見た人を驚かせています。あまりにもリアルすぎて二度見しちゃいます。 【動画】本物みたいなキュウリの刺しゅう  リアルな…

上沼恵美子さんのYouTubeで紹介されたポテトサラダのレシピ。びっくりして飛び上がるほどではないけれど、「毎日食べたくなる飽きないポテトサラダ」だというのです。 さすがえみちゃん。わたし、こういうのを作…

実は、台湾の無印良品には日本未発売の限定商品がたくさん! 一風変わったお土産を探しているなら、かなりおすすめのスポットなんです。 本日ご紹介するのは、麺と和えるだけで簡単に汁なしピリ辛麺が作れるソース…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 新年あけましておめでとうございます! 2023年は旧ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜…

前回からの続き。私は現在、夫と5才の息子のマサトと3人で暮らしています。ある日、マサトから「きゅうりのお漬物が食べたい」とリクエストがありました。冷蔵庫には、2日前に夫が職場からもらってきたきゅうりしか…

 どーもどーも編集部のJ子です。年の瀬も年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたくしJ子は地元・名古屋に帰省しており、2歳の息子の世話を母親と妹にぶん投げ、1人静かに仕事をしているところです。 …

それは、そろそろ夕飯の支度はじめようとしたときのことでした。「ママー! きゅうりのお漬物が食べたーい!!」5才のわが子から突然のリクエスト。 わが子のリクエストを叶えるため、冷蔵庫の野菜室を見ると、見…

丼物やお茶漬け、猫まんまなど、日本人は古くからご飯にさまざまなものをかけて食べる事に親しんできましたが、中には「これはご飯と合わない」と感じるものもありますよね。そこで今回は、ご飯にかけるのは邪道だと…

 昔から言い伝えられている健康法や美容法。ナチュラルで身体にやさしいと実践している人もいるのでは。 民間療法は過去の常識を疑おう 「昔は今のように便利なものがすぐに手に入ったり、情報にアクセスできなか…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、市川紗椰が脇役だと思われがちな夏野菜「ズッキーニ」について語る。 * * …

 TOKIOの元メンバー、山口達也が今月「飲酒運転撲滅」をテーマに講演会で登壇した。 「お酒を飲んでいるときよりも楽しいし、すごく幸せ。以前はお酒を取り上げたら自分がいなくなると思ったんだけど、全然いなく…

年収1000万円を超えていれば、生活にもそれなりに余裕がありそうだ。でも、実際には年収1000万円を超えても心配事から逃れられるわけではない。今後も、同じ収入で生活レベルを落とさずに暮らしていける保証など、ど…

毎日忙しいママたちは、「猫の手も借りたい」なんて思うこともあるでしょう。そんなとき「お手伝いする!」と言ってくれる人が現れたら喜んでお願いするはずなのに……? ママスタコミュニティにこんな悩みがありま…

ニュース設定