「サーフィン」に関するニュース (159件)

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

右か左か? 味噌汁を置く位置322

BCN+R  -  2024年04月02日 18:01

【最近気になる注目ワード・23】 和食を配膳する際、東京と大阪で「味噌汁を置く位置が違う」ことがネット上で話題になっていた。実際に地域ごとに違いがあるのか、詳しく見ていこう。 その他の画像はこちら …

 発明家として、さまざまなユニークグッズを世に送り出してきた「もにゃ」さんが、ブラウザ用プラグイン「ネッコサーフィン」を、Chrome拡張機能としてリリースしました。  以前おたくま経済新聞にて、開発中の様…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜6のネタバレを含んでいます。 先週の第5話では、匂わせな次回予告シーンに翻弄された人も多いのではないだろうか。まさに筆者もその1人である。…

【こっそりミームを教えます・149】SNSでは常に新しいコンテンツが話題になり、関連するワードはミームとして定着していく。今回ご紹介するミームは「猫ミーム」だ。SNSを中心に大ブームになっているミームだが、一…

現在放送・配信中の作品から、いま観たい、家族愛や夫婦愛に笑って泣ける作品を4本ピックアップ。 「9ボーダー」(TBS系放送中) 川口春奈、木南晴夏、畑芽育が姉妹を演じ、プロデューサー・新井順子、脚本・金子あ…

 4月から海外生活をスタートさせたYouTuberでタレントのフワちゃんが26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「2週間でアメリカにかぶれたフワです!お次は、フィリピンにやって来ました!!」と報告し、現地での開放…

明日27日から29日にかけて、格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2024』が開催。世界中より猛者プレイヤーが集結し、ここ日本は正に「格ゲー修羅の国」となっている。しかし真に素晴らしいプレイというのは、スポットライト…

 環境や人間関係などの変化が多いこの時期。体力的にも精神的にも無理をしやすく、睡眠も削りがちだが、眠らないと不調になることも。睡眠を計測できるスマホアプリ「睡眠ランキング」を無料で提供しているFutonto…

 駆動方式がソーラーの腕時計は、定期的な電池交換の必要がないため、メンテナンスにあまり時間をかけたくない人におすすめ。カシオ計算機(CASIO)の定番ウォッチ・G-SHOCKから、ソーラーモデルが多数展開されてい…

 【いま注目のトレンドワード・378】 アニメや声優についての投稿が話題にのぼることの多いX。そんな中、4月16日に「釘宮病」がXでトレンド入りした。釘宮とは声優の釘宮理恵さんのことのようだが、「釘宮病」とは…

 【最近気になる注目ワード・26】 小学校で先生が出席をとる時、名前を呼ばれたらどのように応えていただろうか? 実は地域によって、出欠をとる際の返事が異なるらしいことが度々話題にあがっている。 その他の画…

 俳優の吉田栄作が4月22日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演した。番組では“平成令和の最強イケオジ!”と紹介されるも、その姿にネット上では驚きの声があがっている。 《しわっしわでパッサパサだった…

 日常的に運転をしている人であれば、道を譲ったり譲ってもらったりするのはよくあること。ネット上では、道を譲ってもらった際の感謝の仕方が「生意気に見える」という意見があがっていた。一体どういうことなのか…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「食べ放題」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第1位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月ま…

 【こっそりミームを教えます・148】K-POP界隈にはアイドルと映像通話で話すことができる「ヨントン」というイベントがある。今回はヨントンに参加するための条件や注意点をまとめながら、K-POPアイドルの推し活に…

とんねるず木梨憲武(62)が18日までにインスタグラムを更新。女優森七菜(22)とのツーショット写真を披露した。 18日都内行われた「サッポロ一番」新CM発表会に出席した木梨と森は「サッポロ一番」のパネルの前で…

女優の吉高由里子(35歳)と俳優の宮沢氷魚(29歳)が、ブランドアンバサダーを務める「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」(アダストリア)の新CMに出演。4月18日より、2本を同時公開する。その他の大きな画像はこ…

 一卵性三つ子でイケメンと話題のシンクロパフォーマー佐藤三兄弟が、6月30日に東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催する『佐藤三兄弟 Birthday Event 2024』のメインビジュアルをSNSにて公開した。 【写真】…

【いま注目のトレンドワード・377】 90年代のF1ブーム真っ只中でに放送され、レースアニメの金字塔との呼び声も高い「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」。4月6日に、なぜか同アニメが「サイバーフォーミュラ」という…

 【最近気になる注目ワード・25】 小学校の授業開始時に、どのような掛け声で始まっていたか覚えているだろうか? 多くの学校では「起立! 礼! 着席!」の号令だったようだが、実は地域によって異なっているようす…

 定年を60歳から65歳に引き上げる企業も増加し、以前に比べてリタイアの年齢が引き上がっている。また健康な高齢者も増え、定年後もアルバイトなどで働きに出る人も少なくない。内閣府が3月15日に発表した「生活設…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

お金を貯めるに節約することは大切ですが、効率よくお金を貯めるためには「金喰い虫」を思い切って捨ててしまうのも一つの方法です。お金を貯めるために、元銀行員の筆者がどのようなものを手放したのか、お伝えしま…

 【こっそりミームを教えます・147】インターネット上では特殊な言葉が流行ることが多い。そんなワードはミームとして広がり、定着していく。今回ご紹介するミームは「ぬるぽ」「ガッ」だ。実は20年以上前に誕生し…

 【いま注目のトレンドワード・376】 2004年4月から2011年3月までテレビ放送されたアニメ「ケロロ軍曹」をご存じだろうか。放送開始から今年で20周年を迎える「ケロロ軍曹」が、4月1日にXでトレンド入りを果たした…

CEOの神経質すぎる振る舞いは組織に不利になる アン・ハイアット氏:次に、あまり神経質すぎないことです。私の定義では、神経症でない人は、自分の感情をうまくコントロールでき、嵐の中でも冷静でいられる人です。…

 卓球女子のパリ五輪代表の張本美和選手(15)が8日、東京・木下グループ本社で行われた卓球元日本代表の石川佳純(31)の「木下グループスポーツアンバサダー就任 記者発表会」に出席。間近に迫ったパリ五輪への…

ニュース設定