「ニキビ」に関するニュース (84件)

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

韓国発の自然派コスメブランド「INNISFREE(イニスフリー)」から、サンリオの人気キャラクター『クロミ』とコラボした、限定デザインのパウダーアイテムが登場。 5月17日(金)より、日本国内各店舗/公式オンライ…

景井ひながパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 景井LOCKS!」。4月23日(火)の放送では、おすすめの美容法や第一印象をよくするために心がけたいことを紹介しました。 景井:今夜は…

 プチプラからデパコスまで、百花繚乱のスキンケア商品。肌に効くものを選びたいけど、できれば安く済ませたいと、チョイスに頭を悩ませる人も多いのでは? そもそも、メイク落としから洗顔料、化粧水、乳液、クリ…

「日焼け止めは若々しい素肌を保つために、毎日欠かさず使ってほしい」と話すのは、美容家の平松亜紀さん。きめ細かくたるみのない白い肌は、55歳とは思えないほど。 シーン・使用感・肌の色で選ぶと失敗なし!  …

みなさまこんにちは。美容が好きすぎて韓国に移住した美容ライターの峰岸真由です。これから【ハングクTIMES】で記事を書かせていただくことになりました。学生の時から韓国美容が大好きで、日々最新の韓国美容を発…

 昨年、タレントのMEGUMI(42)さんが出した美容本が大ヒットし、その中で紹介されたアイテムが飛ぶように売れ、“MEGUMI買い”なる言葉まで誕生した。それを象徴するアイテムが、彼女が「美容の原点」と語っている…

 美容ライターの遠藤幸子です。肌悩みをカバーするコンシーラーにはさまざまな形状のものがありますが、手早くベタつかず、簡単にカバーできるものといえばスティックタイプがあります。  キャンメイク「カラー…

 たった3分の簡単メイクにも関わらず、超美しく仕上がったビフォーアフターのTikTok動画が話題です。動画は記事執筆時点で538万回再生され、約23万5000件のいいねを獲得しています。 【画像】3分メイクの結果 ●さ…

 美容ライターの遠藤幸子です。忙しい朝は、一刻も早く身支度を済ませたいと考えている方が多いのではないでしょうか。実は筆者もそのひとりで、時短が叶うコスメを探す日々を送っています。  最近入手した、ケ…

今どきのJS(女子小学生)の美容に対する意識は、昔に比べると格段に上がっているみたい。このたびそんな傾向がわかる調査結果が発表になりました! なになに、低学年女子の半数以上がメイクアイテムを持ってる?高…

ヘアメイク&老け顔脱出!美容YouTuber SHOKOです。 花粉で肌がカピカピ・痒(かゆ)い肌ゆらぎを繰り返す。肌が揺らぐごとに増えるシワ…。 「花粉期間中はあきらめてます」ってよく耳にします。 でもでも…春か…

最近、美容好きの間で話題にあがるニードル美容液。 目に見えないほど細かいマイクロニードルがお肌に刺さって、角質層の深くまで美容成分を届けるっていうんですけど……そんなの肌に塗ったらすごく痛そうじゃない!…

「春の日差しは穏やか〜♪」なんてポカポカ陽気に油断しているそこのあなた、4月の紫外線量は、残暑の9月と変わらないんだとか!  そこでいま注目したい美容成分が「ビタミンC」。“お肌にいい”と有名なので漠然…

 乃木坂46元メンバーで女優の若月佑美が3月31日にインスタグラムを更新。スーツ姿のオフショットを披露すると、ファンから称賛が集まった。【別カット】ジャケット&ボトムスがかっこいい若月佑美 若月は3月31日放…

日本能率協会総合研究所は3月21日、フェイスケア編、ボディケア・ボディメイク編、ヘアケア編の3編からなる「美容調査2023」の結果を発表した。調査は2023年11月13日〜18日、15歳〜69歳の男女4,000人を対象に行われ…

美容感度の高い女子たちに大人気の「渡韓美容」。リフトアップ、シミ取り、ニキビ跡治療など肌管理をしに韓国へ渡っている人をSNSではよく見かけますが、「やりたいけど、韓国で施術するのは勇気がいる……」と二の…

2024年3月11日にマツキヨ×伊勢半の新コスメブランド「nake(ネイク)」がデビューしました! “理想のすっぴん” に仕上げる「スキンケア以上、メイク未満」がテーマのコスメブランドなんだとか。 編集部に届いたベ…

AKB48のゆきりんこと柏木由紀さん監修のコスメブランド「upink(ユーピンク)」からコンシーラーが新登場。 コスメにこだわりのあるゆきりんのコンシーラー……気になりすぎる!! 編集部にサンプルが届いたので、徹底…

みなさんは、スキンケア用品ブランド『プロアクティブ』のCMタレントといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 成人男性に多く見られる脱毛症の一種で、薄毛や抜け毛を引き起こすAGA。昨今では、高校生をはじめとした10代後半〜20代前半でも、AGAに悩む人が多くなっているという。“若ハゲ”ともいわれるこの若年性男性型脱毛…

YouTuberやインスタグラマーなどの影響で、大人向けのスキンケアやメイク用品を使用している子どもが増えているそうです。確かに最近は、紫外線やPM2.5など、子どもにとっても肌環境は決して安心できるものではあり…

 チャンネル登録者数183万人(2024年3月5日時点)を誇るキッズ向けYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV」(以下、「プリ姫」)。出演者である“ひめちゃん”が茶髪にしたことを報告…

お肌がゆらぎやすくなる、季節の変わり目。花粉や紫外線、ほこりなどの外的刺激が気になる季節ですよね。 そんな敏感なお肌を守るために使いたいのが、「イハダ 防御シリーズ」。2月21日(水)より「イハダ 薬用…

 元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(30)が、ドクターズコスメドクターシーラボのVC100ブランドアンバサダーに就任。透明感たっぷりのつや肌で登場する『VC100エッセンスローションEX』の新TVCM「そのつ…

 一般的には、避妊や月経困難症などの改善に用いられる“ピル”。なかには、「飲むと胸が大きくなる」ということをSNSなどで目にし、それを鵜呑みにして万能薬と捉えている人もいます。バストアップの真相と服用時…

 お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが、22日発売の『美的』4月号(小学館)に登場する。4つのマッサージで小顔になった劇的ビフォーアフターを披露した。 【比較写真】むくみが解消!かわいさ増すイワクラのビフォーア…

こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子です。私のフォロワーさんの中で渡韓される方からよくDMをいただくのが、オリーブヤングでおすすめのフェイスパック(マスクパック)。今回はその中でも個人的に「これを買…

 「トワニー(TWANY)」のフェムケアライン「トワニーアンドミー(TWANY & me)」から、繰り返すニキビの予防を考えたスキンケアラインが登場する。ミニマルステップでスキンケアが完結する全5品目9種類をラインナ…

ニュース設定