「ハト」に関するニュース (184件)

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地時間17日にクラブの公式記者会見に出席し、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1984年1月18日生まれで現在40歳の長谷部は、2002年に藤枝東高校から浦…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれま…

「ロート ロートロート♫」往年の名CMを彷彿(ほうふつ)とさせるドローンショーがSNS上で大きな注目を集めている。【動画】東京上空で「ハト」の字が羽ばたくように点滅してます「ロート製薬の豊洲のドローン…

 大人気漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票の最終結果が、公式Xで発表された。主人公のフリーレンがまさかの5位で、フリーレンの敵である断頭台のアウラが2位にランクインし、波乱の展開が起きた…

 世の中には一見すると意味がないように思えることでも、突き詰めれば思わぬ偉業になることがあるようです。  Xユーザーの綱田康平さんは3月13日、これまで密かに続けていた「鳩サブレーを均等に割るチャレンジ」…

 バンダイは、静岡県伊東市にある1947年創業の老舗ホテル「ハトヤホテル」の看板や小物をミニチュア化した「ハトヤホテル ミニチュアチャームコレクション」を2月2週目から、ガシャポンバンダイオフィシャルショッ…

 コーセーが「薬用 雪肌精」のロングセラー化粧水を、1985年の誕生以来初めてリニューアルする。新たに「美白」効能の承認を得た甘草由来の有効成分を配合し、肌荒れ防止と美白を同時に叶える新製品「薬用雪肌精 ブ…

国連広報センターが、長崎原爆の日の8月9日、Twitter(X)で「核兵器をOFF」「平和をON」というメッセージを画像付きで発信。「被爆国に言うことか」「日本は核兵器ないですけど?」と疑問の声が上がり、炎上状態と…

  夏の「金曜ロードショー」といえばスタジオジブリだ。7月21日は待望の『もののけ姫』が放送される。言わずと知れた宮崎駿の代表作である。1997年の公開当時、宮崎駿の引退作品となる旨が盛んに宣伝され、空前…

ティナ・ターナーの「愛の魔力」が、米iTunesのチャートでトップに輝いた。5月24日に83歳で死去したティナ。その後、楽曲の再生回数が軒並み上がっており、同チャートのトップ10に8曲入り、さらに「オール・ザ・ベス…

魚の飼育を動画配信する親子が、自分たちの魚を食い荒らしていたアライグマを捕獲したとして、ネット上で話題になった。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)について、総合演出を務める三宅恵介氏がこのほど取材に応じた。 【写真】さんまと…

NEWS小山慶一郎(39)が25日、MBSテレビ情報番組「よんチャンTV」(月〜金曜午後3時40分=関西ローカル)に出演。大阪市がハトやカラスへのエサやりに中止命令を出したことについて、私見を述べた。 大阪市住吉区で…

108人の職員に対するハラスメントが明らかになり、辞職願を出した愛知県東郷町の井俣町長。きょう行った会見ではひとごととも受け取れる発言が目立ちました。けさの東郷町役場。Q.辞職願を提出したのは、きのう何時…

トイレから戻ってきたら、愛犬がフシギなファッションで待っていた――。 そんな報告がX上に投稿され、話題になっている。 どんな姿だったかというと......。 頭に何を...?(@p_190224さん投稿の動画よりスクリー…

Mrs. GREEN APPLEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」。4月23日(月)の放送では、4月12日にリリースされたデジタルシングル「ライラック」について、レコーディングの…

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(50)が21日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。17日に今季限りでの現役引退を表明したアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠(40)について言及…

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]― ◆バブル期はファミコンでも株!?  日経平均がバブル期の終値最高値3万8915円を塗り替えた今、株を勉強してひと勝負! という人も増えていると聞きます。そんなあなたにもっ…

4月20日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、元日本代表・原直泰と番組MC・勝村政信によるスペシャル対談が実現。原のキャリアや今の日本代表などについて、トークが…

 長谷部誠(フランクフルト)が今シーズンかぎりでの現役引退を発表した。 長谷部は「今、発表するのは、残りのシーズンに集中するため。6位以上でフィニッシュしたい」と5試合を残して発表した理由を語った。 長…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『近所の鳥さん紹介日記#6』というにわとりトランジスタさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)樹上性の反対が地上性・・・鳥を地上性って言うとなん…

 フランクフルトは17日、同クラブに所属する元日本代表MF長谷部誠が今シーズン限りで現役から退くこと、そして引退後はフランクフルトにとどまり、指導者として新たな役割を担うことを発表した。 同日に行われた記…

 ファッションブランド「ハトラ(HATRA)」から、新ラインとしてジャカード・タペストリーレーベル「ヴィジョン(VJQN)」がデビューした。現在、公式サイトでハトラの2024年秋冬コレクションと共に、同レーベルの…

次世代のサッカーシーンを担うヤングタレントは誰なのか。いつの時代もサッカーファンの興味が注がれるトピックのひとつだが、ここでは、今シーズンに台頭したティーンエイジャーのなかから、とりわけ注目すべき逸材…

 オス鳥がいない世界でメス鳥から雛鳥が誕生する……そんなことが本当にあるのでしょうか?  SNSに投稿された雛鳥の動画が話題を呼んでいます。1羽飼いで室内飼育をしているメス鳩から雛が誕生したというのです。 …

アメリカでは、9000万世帯以上が少なくとも1匹のコンパニオン・アニマル(伴侶動物)と生活をともにしているそうです。もちろん、それだけ数が多ければ、アメリカでも、ペットが事故に遭ったり、人や他の動物から危…

無人島に移住して、さかな釣りや虫取り、家具集めや島民との交流といったのんびりライフを満喫する人気ゲーム「あつまれ動物の森」。 八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)を運営する横浜八景島は2024年4月17日…

 横浜・八景島シーパラダイスは、4月17日(水)から、ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展…

 コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」が「薬用 雪肌精」の乳液をリニューアルし、「薬用雪肌精 ブライトニング エマルジョン」(医薬部外品、本体140mL 税込4180円、リフィル120mL 同3520円)として7月1日に発…

ニュース設定