「ミュージシャン」に関するニュース (757件)

ミュージシャン・俳優のGACKTさんが自身のXを更新し、「ソロデビューから25年」を迎えた心境や、ファンへ感謝のメッセージを綴りました。 【写真を見る】GACKTさん 「今日でソロデビューから25年」「こ…

茨城空港で大麻を所持していたとして、自称ミュージシャンの男が現行犯逮捕されました。警察によりますと、22日午後2時半ごろ、茨城空港で男が保安検査を受けたあと、乾燥大麻を所持しているのが見つかり、大麻取締…

タレント・ミュージシャンのDAIGO(45歳)が、4月11日放送のトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。芸能生活での挫折の原因は「ゆうこりん」だったと語った。その他の大きな画像はこちら祖父は首相、…

DAIGO46歳に 目指すは「IOM」12

ORICON NEWS  -  2024年04月09日 10:38

 ミュージシャン・DAIGO(46)が9日までに自身のSNSを更新。8日の自身の誕生日に多くの祝福を受けたことを報告した。 【写真】46歳でも若々しい!王冠ピース姿のDAIGO  インスタグラムの投稿では、王冠をかぶり…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 山口県下関市にある「巌流島」で2019年の開催後休止が続いていた「巌流島フェスティバル」が4年ぶりに復活。影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんといったアニソン界のスーパーレジェンド3銃士がヘ…

 3人組バンド・Mrs. GREEN APPLEが3日、東京ガーデンシアターでファンクラブツアー『Mrs. GREEN APPLE 2023-2024 FC TOUR “The White Lounge”』(全13都市22公演)の最終公演を行い、7月にスタジアムツアー『ゼン…

 20世紀を代表するロックバンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーがポッドキャスト「A Life in Lyrics」2月21日配信のエピソードで1965年の楽曲「イエスタデイ」に言及。歌詞「I said something …

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 映画『SING/シング』がきょう23日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(後9:00〜10:54)で放送される。 【写真】思い思いのステージを披露するアニマルたち  今作は、動物だけが暮らす世界を舞台にした…

 腎臓の腫瘍を手術するため、休養していたミュージシャン・大友康平(68)の所属事務所は19日、公式サイトを通じて5月から大友が活動を再開することを発表した。 【写真】美女に囲まれ笑顔の大友康平  サイトで…

2003年に俳優デビューし、モデル、ミュージシャンとしても活躍している綾野剛。インデペンデントからメジャーまで幅広いジャンルの作品に出演しており、さまざまなタイプの役を演じわけるカメレオン俳優として高く評…

2023年は1990年代から活躍していた大御所ミュージシャンの逝去が続く年だった。そもそも、解散やメンバーの脱退など、バンドはいつ見られなくなるかわからない。そこで、今も見に行ける、いや今こそ見に行くべき、90…

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

Text by 生田綾去年11月26日に亡くなったチバユウスケへの献花の会『 Thanks ! 』が1月19日、東京・Zepp DiverCityで執り行なわれた。正午から始まった一般参列者向けの献花式には多くのファンが駆けつけ、日本の音…

マイケル・ジャクソンの伝記映画「マイケル」が2025年に公開される。マイケルの甥のジャファー・ジャクソンが主演する、アントワーン・フークア監督による同映画は、来年4月18日に米国で公開される予定だ。映画配給…

今も昔も、大人たちは若者に「夢を持つのはいいこと」だと語り続けてきた。確かに、夢のある人生は刺激的で、充実し、輝いているように見えるが、現実はどうなのだろう。実際、成人すると「いつまでも好き勝手して生…

大川ぶくぶ原作によるTVアニメ「ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ」第7話より、ヘルシェイク矢野のギターが実機となって登場。新潟の楽器店・あぽろんのYahoo!店で数量限定販売されている。 【画…

女優や歌手、お笑いタレントなど、さまざまな分野で活動している女性芸能人。表舞台で活躍する彼女らを見て、「もし自分の恋人だったら…」と夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男性が…

「X JAPAN」の元ギタリストで、1998年に亡くなったミュージシャン、hideさんの誕生日12月13日を前に、家族がエックス(旧Twitter)で、ファンに向けて「実家訪問をやめて」と呼びかけた。 【関連記事:「客に禁止行…

大ベテランや大御所と呼ばれるほど、長年にわたって舞台や映画、テレビで活躍を続けている60代の俳優。年を重ねるごとに大人としての色気や深みが増し、それが声にも現れている人は多いですよね。そこで今回は、声が…

“古代の宇宙人図書館”が、ギザの大スフィンクスの下に埋められているという。エジプトの世界遺産に、地球外生命体が残した知識の宝庫が眠っている可能性を、有識者らが示唆している。アメリカ人予知能力者の故エド…

米ミュージシャンのナショーン・ブリードラブが死去した。46歳だった。2002年の映画「8 Mile」で、エミネムとラップバトルするロット役を演じたことで知られるナショーンが、9月24日、ニュージャージーの自宅で睡眠…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

カナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーン(38)が、ラッパーのタイガ(33)と破局したことが明らかになった。2人は今年2月にデートする姿が目撃され、ロマンスが浮上。翌月には、公の場で熱いキスをする場面がキャッチ…

「海だ!山だ!タツローだ!」  今、ヤマタツがまたアツい。  今年5月から5か月連続で、過去8タイトルの復刻版をレコードとカセットで発売。第1弾の『FOR YOU』は、全国で品切れ状態となり、高額転売が話題にな…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

Text by CINRA編集部歌手のティナ・ターナーが逝去したことが公式Instagramで発表された。NHKなどの報道によると5月24日にスイスにある自宅で亡くなったという。83歳だった。1939年11月26日にアメリカ・テネシー州で…

ザ・ビートルズの初期のベースを務めていたチャス・ニュービーが死去した。91歳だった。ジョン・レノンが1956年に結成したバンド、ザ・クオリーメンのメンバーだったチャス。その訃報は、ザ・ビートルズが初めて注目…

ニュース設定