「一周忌」に関するニュース (36件)

【モデルプレス=2024/04/19】昨年4月19日に亡くなった韓国のボーイズグループ・ASTRO(アストロ)のMOON BIN(ムンビン)さんが一周忌を迎え、ASTROのメンバーたちが追悼の意を表した。 【写真】ASTROムンビンさん…

 4月18日(木)、WRC世界ラリー選手権第4戦『クロアチア・ラリー』のシェイクダウンが行われ、TOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)のセバスチャン・オジエ/ヴァンサン・ランデ組(トヨタGRヤリス…

《宝塚って、感覚が著しく鈍いと感じる》 《常識的に考えてこの組での公演再開はせめて亡くなった劇団員の方の一周忌が済んでからじゃないんでしょうか》 《この期に及んで、なし崩しの公演再開は 理解できません…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

Text by CINRA編集部映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』に寄せた坂本龍一のコメント映像、スタッフコメントが到着した。4月26日から109シネマズプレミアム新宿で先行公開、5月10日に全国で公開される同作は坂本龍一最…

 2023年に逝去した音楽家の坂本龍一さんの最後のピアノ・ソロ演奏を記録した長編コンサート映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』より、坂本さんの一周忌である本日3月28日、収録場所で撮影した坂本さんのコメント映像と…

 2023年3月28日に亡くなった音楽家・坂本龍一さんの一周忌にあわせ、長編コンサート映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』(4月26日より109シネマズプレミアム新宿で先行公開、5月10日より全国公開)の収録場所で撮影さ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はルカ。年中の息子がいる30代の主婦です。新卒から働いていた会社は妊娠とともに退職しました。それからはずっと専業主婦として過ごしています。今のところは働くつもりはあ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はルカ。年中の息子がいる30代の主婦です。新卒から働いていた会社は、妊娠とともに退職しました。それからはずっと専業主婦として過ごしています。私には家にいる方が性に…

【第1話】から読む。 前回からの続き。僕はナオヤ、30代の会社員です。家族は妻のルカと、年長になる息子が1人。幸せな日々を過ごしていますが、最近の僕には悩みがひとつあるんです。それは……ズバリお金のこと。…

前回からの続き。数年前にひとり娘であるルカが無事に出産して、私は名実ともにおばあちゃんになりました。可愛らしい孫を持つ幸せを教えてくれたルカ、そしてルカを支えてくれている旦那さんのナオヤくんには感謝し…

私はルカ。年中の息子がいる30代の主婦です。去年、大好きなおじいちゃんが亡くなりました。長いこと入院していたし、ある程度の覚悟はしていたけれど、お別れのときはやっぱりすごく悲しかった。私は昔からおじいち…

 2022年11月に夫の徹さんを見送った郁恵さん。人を喜ばせることが好きな徹さんは、忙しい中でも家族サービスに熱心だったという。「ずっと共働きで、変なケンカもいっぱいしたんです。でも闘病中ですらずっと明るい…

 世界的音楽家・坂本龍一さんの一周忌(2023年3月28日没)を前に、坂本さんが音楽を担当し、俳優としても出演している『戦場のメリークリスマス 4K修復版』と『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』(配給:東…

芸能人の中には、デビューしてから現在に至るまでさまざまな経験をしてきた人が少なくありません。今では大物俳優や歌手として活躍している人が、実は元お笑いタレントだったという人もいるようです。そこで今回は、…

“「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考えるシリ…

「かけがえのない存在を失ったときに体験する深い悲しみのことを“グリーフ”と言います。悲しみから立ち直るための4つの過程をスムーズに送れない方に寄り添い援助するグリーフケアが大切です」 医師がすすめる…

昨年5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の妻で、ものまねタレントの広川ひかる(53歳)が12月14日、公式ブログを更新。タレントの島崎和歌子(50歳)から線香が届いたことや、驚いたことを…

Text by CINRA編集部イ・ランのライブLP『プライド(ライブ・イン・ソウル 2022)』日本盤が300枚限定でリリースされる。同作には2021年12月10日に急逝したイ・ランの実姉イ・スルの一周忌となる2022年12月10日、11…

どんなに会いたくても亡くなった人には二度と会えません。残された人は、さまざまな感情を受け入れ、自分の人生を再び歩いていきます。ただ、亡くなった人が残す気持ちは、お金や物へと姿を変えて、残された人の生活…

「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」 眞子さんが心より信頼していた祖父  紀子さまのお父さまで学習院大学の名誉教授だった川嶋辰彦さん。『文藝春秋』'22年1月号によれば、眞子…

もはや恒例となりつつある、正倉院展×フェリシモミュージアム部によるコラボ企画。 数年に1度しか観られない貴重な宝物を、暮らしの中にカジュアルに取り入れられるグッズを手がけてきました。 今年2023年の大注目…

西川美和監督の長編映画デビュー作『蛇イチゴ』から、役所広司主演の最新作『すばらしき世界』まで、長編映画全6作品が11月24日(金)よりPrime Videoにて一挙配信されることになった。 2002年にオリジナル脚本によ…

ものまねタレントの広川ひかる(52歳)が10月22日、公式ブログを更新。夫でダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)との29回目の結婚記念日を報告した。その他の大きな画像はこちらこの日、ブログを更新すると、「こ…

「“自分の経験を活かし、何度でも挑戦して、この国のために働きたい”と言ったので“それなら私も一生懸命、応援します。そのかわり命がけで、この国のために働いてくださいね”と言いました」  7月8日、安倍昭恵…

   2022年10月1日に心不全で亡くなったアントニオ猪木。 (参考:【写真】アントニオ猪木の勇姿や活躍を振り返る豊富な画像が満載)   ときが流れるのは早いもので、その喪失感を抱えたまま、あっという…

 2022年9月30日午前2時過ぎ。真夜中に電話の着信があった。熟睡中で出ることはできなかった。思い出すたびに、今も心のどこかが細かくうずく感覚に見舞われる。 残されていた着信履歴に三遊亭円楽の名前  翌朝…

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が英ウェールズを訪問し、エリザベス女王の一周忌を偲ぶプライベート礼拝に参列した。この日、キャサリン皇太子妃は女王が所有したダイヤモンドとパールのイヤリングを着用し、…

エリザベス女王の一周忌当日、ヘンリー王子が英ウィンザー城にある聖ジョージ礼拝堂をサプライズ訪問する姿が目撃された。王子はロンドンで開催するイベントに出席するため、7日に英国に到着していた。礼拝堂をあと…

エリザベス女王が亡くなってから一年が経った現地時間8日、チャールズ国王はSNSで追悼メッセージを発表した。投稿では1968年に撮影した女王のポートレートとともに、国王が自ら語った音声が添えられた。国王は亡き母…

ニュース設定