「不動産」に関するニュース (1288件)

マンションの分譲価格の高騰が続く中、価格上昇の波は「家賃」にも広がっています。住友不動産 賃貸住宅事業所 永山貴事業所長「37階の最上階、圧倒的な景色」きょうお披露目された、東京・中野駅直結の高級賃…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は21日、死体損壊容疑で、埼玉県越谷市花田、建設業平山綾拳容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない…

世帯年収2000万円以上の富裕層が「よく身に着ける洋服のブランド」にはどのようなものがあるのでしょうか。Black Card I株式会社(東京都千代田区)が運営する『ラグジュアリーカード』が実施した「ライフスタイル」…

 帝国データバンク(東京都港区)は、2023年時点における全国の社長の平均年齢が60.5歳(前年比0.1歳上昇)だったと発表した。社長の平均年齢は、統計としてさかのぼれる1990年から毎年上昇しており、23年において…

 「部屋が古くて初体験が遅れている。」――。SNS上で「時代錯誤」「セクハラ」などと批判されていた店頭ののぼりについて、不動産会社・のうか不動産(石川県金沢市)が4月15日に公式X(Twitter)で撤去を明らかに…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 【ニューヨーク時事】米国ではコロナ禍が明けてからもオフィス回帰の動きは低調だ。企業の最低出社日数は平均「週3日」程度で定着しつつある。各国との比較でも、在宅勤務の日数は米国が日本や欧州よりも多い傾向…

 妊娠や出産の時期から子の父親を推定する「嫡出推定」制度を見直す改正民法が1日、施行された。離婚から300日以内に生まれた子は「前夫の子」とする規定に例外を設け、女性の再婚後なら「現夫の子」と推定する…

 お笑いコンビ・令和ロマンが、4月からTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)の木曜新レギュラーとして加入することが決定した。2人は隔週で出演する。 【動画】令和ロマンくるま、お笑いの勘が急になくなり…

<怒りを通りこして呆れてしまう。顔にドロをかけられたような気分だ> 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 X(旧ツイッター)に投稿された一連の書き込…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

タレントの井上咲楽(24歳)が3月21日、都内で行われた東急不動産の「いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント」に登壇。「めっちゃ引っ越ししてて」「5年で7軒」と話し、会場を騒然とさせた。その他の大きな画像…

 お笑い芸人のみやぞんが21日、都内で行われた『いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント』に登場した。みやぞんは昨年12月31日をもって所属していた浅井企画を退所、そしてあらぽんとのお笑いコンビ・ANZEN漫才…

 3月から再開するサッカーW杯アジア2次予選。7月にはパリ五輪が開催される。スポーツのビッグイベントが続く今年。その会場には、フリーランスのプロスポーツカメラマンとして、シャッターを切る日本人の姿があるか…

 俳優の板垣瑞生(23)が所属事務所の公式サイト、公式X(旧ツイッター)、ファンクラブが10日までに削除された。ファンの間では動揺が広がっている。 【写真】ヘッドホンを首にかけ…ヒップホップな一面見せる板…

みなさんは、もし大阪に住むことになったら、どのようなことをしたいと思いますか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「大阪に住んだらしたいこと」について調査を…

セクハラ問題で岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が辞職届を提出した。小島町長は女性の頭などを触っていたとされているが、セクハラ行為に対する世間の目は厳しくなっている(報告書はこちら)。 【関連記事:セッ…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、住まい探しが活発になる時期に合わせ、不動産仲介業務担当者を対象にした”おとり物件”に対する対応実態調査、および消費者を対象にした…

 総務省は30日、「住民基本台帳人口移動報告」2023年結果を発表。転入者が転出者を上回る「転入超過」は、東京都が最も多い6万8285人。次いで神奈川県が2万8606人、埼玉県が2万4839人、大阪府が1万792人で、7都道府…

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、5年以内に賃貸物件から引越しをした1,075名に調査を実施し、「退去費用は入居者負担?間違えがち項目ランキング」を発表した。 引越しシ…

第69回小学館漫画賞の最終候補作が発表された。 【写真】第68回小学館漫画賞の贈呈式で「スポットライトを浴びてここに座れるということはどれだけすごいことか!!」と熱く語る島本和彦 最終候補に残ったのは、…

来年放送予定の特集ドラマ「正直不動産スペシャル」と「正直不動産2」に、ディーン・フジオカが出演することが決定した。 「不動産」は人生の縮図。人生で最低3回(就学・結婚・相続など)はお世話になると言われ…

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」による宿泊施設への預かり金が未払いとなっている問題で、同社と契約する11社が10月20日、計約3669万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

テレビ番組や映画、舞台など、常に多くの人の目にさらされる事になる芸能界。こうした環境に常に身を置いているためなのか、芸能人の中には、実際の年齢を聞くと驚いてしまうほど、見た目が若々しい人も多いですよね…

ホテルメルパルク横浜は、12月31日に営業を終了することを発表した。 営業終了の理由を、現所有者である日本郵政不動産との定期建物賃貸借契約の終了としている。1980年4月に開業したホテルで、43年間の営業に幕…

 数年前から「若者のあいだで昭和レトロがブーム!」などの見出しがメディアに躍っている。なんでも、10〜20代前半の若者たちの中には、純喫茶のメロンソーダや使い切りカメラを愛好し、昭和カルチャーの魅力を語る…

「フェスくらいブチ上がってる」。お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが、花火の写真と共にアップしたツイートが話題となりました。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨…

ジメジメした気候が続いている。室内の温度が上がりやすいマンションでは、湿気と暑さ対策に、ベランダの戸や窓を開ける人もいるだろう。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

ニュース設定